ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

台風24号 上陸!

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



台風24号 上陸しました!


( ̄∀ ̄)…。


雨風共に 強かったですが…

ぶるお家の 被害は

外に置いていた とーちゃんの

釣り道具が ぶっ飛んだくらいです。

( 飛んでも よろしいw )


いつものように 家は 震度 3 、4くらいの体感で

ずーっと 揺れておりましたが…


ピーク過ぎたかしらん?

と、のんびり 風呂に入っておりましたら…

県外の ブル友さん達から 一斉に LINEが!


ΣΣ(゚д゚lll)!


何事ですかっ!!!

と、せっせと お返事をしてましたら…


和歌山県田辺市 上陸言うてるで!!

大丈夫なん??


と。


(ーдー;)


知らんかったし…。




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


先ずは 危機感ゼロの 男性軍から。


( ̄(エ) ̄)ノ


家 揺れとるのに 爆睡しとりました。



とーちゃんが 家にいると

かーちゃんの チャンネル権がないので

台風情報を 見せて貰えず

ずーっと DVD鑑賞されとりまして…



することないし…


停電したら 嫌やから 風呂入ろ!

台風の目かなー?

今のうちやなー!


的な、ノリで

上陸したとは つゆ知らず…


(・∀・)アヒャ!!



風呂上がりに

外の様子を 見ようと 窓開けたら…



イキッて 飛び出す バカ息子。


ΣΣ(゚д゚lll)!


なにしとんねーん!



イキッた割には 足元が 濡れていて

そのまま フリーズしとったけどもね…


(* ̄m ̄)



確認したら すっぽり 台風の目の中!

不気味なくらいの 静かさやった。


ΣΣ(゚д゚lll)!



坊っちゃんは 終始落ち着いていて

風で 家が揺れても もろともせず 爆睡。



この方も 台風慣れしてきたみたいね♡



目薬入れるのに オヤツで 気を引いてたら…



ヨダレが!!!


ΣΣ(゚д゚lll)!


大型台風 直撃しとるとは 思えん

危機感ゼロの ぶるお家でした。


【 本日の 最後は コチラ 】


朝ご飯中の 男性軍で。


( ̄(エ) ̄)ノ


和歌山に 被害が 少ないのは

水害に対して 代々 受け継いできた 知恵があるからです。

台風は 地震と違い

進路も分かるし ある程度の 時間も分かる。


大丈夫だろう。


そう思わずに 備えさえあれば 回避出来ます。

大切なのは 災害意識を 高く持つこと。


かーちゃん、上陸したの 知らんかって

のんびりしとったけども!!!

朝の 4時半から 起きて 準備しとりましてんでー!


【 オマケ 】


とーちゃん弁当。


きっと 台風の影響で 暫く 物資が 届かんでしょうなぁ…


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


台風25号 追いかけてやってきます!

今後も 気を緩めずにね♡




いつも応援ありがとうございます!

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する