ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

目薬の 思い出。

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



台風から 一夜明けて

被害が 明るみになってきました。


沿岸部は 壊滅的。

特に、白浜は ヒドイ。

1tの 土のうが 散乱。

これから 温泉シーズンなのに…


県、南部は 家が飛んだり

河川氾濫で 道路が 冠水したりと 暫く 復旧不可能。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


25号、君は ホンマどっか行ってちょ。


チャーミーさん、名前は 可愛いけど

強烈な爪痕でございます。




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


先ずは 朝ご飯中の 坊っちゃんから。


( ̄(エ) ̄)ノ


茹でたササミに 飽きた様子の 坊っちゃん。

今朝は 茹でた魚にしてみました!



おいちー♡

おいちー♡


と、完食!!!


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


食欲がないと 元気がないのかと

毎回、心配になります。



その後は かーちゃんと まったりんこ。

シリぴったんこして…



とーちゃんのブラシを 使いまして

うっとりしてる間に 後ろから 目薬を。


(* ̄m ̄)


一歳を過ぎた頃、トリミングに出して

角膜炎になってしもた 坊っちゃん。

毎日、嫌々ながら出ていた お散歩も

それ以降、すっかり 大嫌いになってしもた。



当初は…

お外に出ても 笑顔どころか

怖くて 震える 始末。

尋常じゃない 震えに かーちゃん 心が痛かった。



夫婦二人三脚。

とーちゃんと 協力し合いながら

沢山の方に、アドバイスを頂き

少しずつ 色んなものを 克服しつつあります。


シャンプー

爪切り

ヒゲ切り

トリミング台


病院

診察台

お薬


外出

抱っこ

ハーネス

リード


これ 全部 ダメになりました。


(ーдー;)


でも、ほとんど 出来るようになりました!



こんな トボけた顔して…

眼の色変えて 飛びかかってくる 坊っちゃん。


嫌だ!怖い!


坊っちゃんの 必死の 訴えに

毎日、悩んだものですが…


かーちゃんは 回避することを 覚え

坊っちゃんは 我慢することを 覚え


何とか ここまできました。



目薬見ると 思い出す。


【 本日の 最後は コチラ 】


かーちゃんの 夜食を 狙う 坊っちゃんで。


(* ̄m ̄)


ぶるくんは 食べれません。

と、言うと 諦めて ふて寝しとりました。


【 オマケ 】


とーちゃん弁当。


とーちゃん 携帯忘れてるよ。

現場 電波飛ばん!

って、言うてたし…


ま、えぇか。




いつも応援ありがとうございます!

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する