ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

ぶるおの気持ち

こんばんは!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡



昨日は 久しぶりに泣きました。

ぷーこさんを 思い出して

会いたい とても寂しいと

ぷーこさんの お骨を抱いて また泣きました。


坊っちゃんが 側にいてくれるから

とても 気持ちが 安らぐのは 事実なのですが

やはり どちらが 欠けてはならないのです。


ぷーこさんとの 思い出は

沢山、沢山あるはずなのに

思い出すのは 大変だった 介護の日々。

日に日に 衰えてくる 愛犬。

表情がなくなり うつろになった瞳。

そして 最期の悲しそうな遠吠え。


そんな 生活の中でも 坊っちゃんは

寂しい気持ちを グッと抑えてくれていたようです。


我慢強い 良い子ですね。

とても 優しい子です。

散歩中に ミニチュアダックスに 吠えられて

ムッとして 睨んでいる姿が 見えます。


近所の犬やなぁ。

会うたびに 吠えられる あの子やなぁ。


散歩嫌いはですね。

散歩が嫌というより

抱っこされるのが嫌いなのと

前の右足に 違和感があるからです。



正解。

自分で階段降りられないので

抱っこで降ろすんです。


パピーの頃からのもので

肉球が ヒビ割れた感じになっていて

お薬塗っております。


食べムラは 一回の量が多いので

胸焼けしてるみたいです。

朝ご飯 半分にしてみて下さい。

胸焼けは いつも1日半くらいで落ち着いてます。


そーかも。

ガハッ ガハッってするなぁ。


言われた通りに 朝は半分にしてみた。

元々、少食の 坊っちゃん。

更に 減らして大丈夫なのかしら?


食べないと 心配して

違う食べ物が 出てくるから

駆け引きを 楽しんでるみたいです。

ドキドキワクワクしてるそうですよ。


それは 何となく 感じておりました。

坊っちゃんの 思うツボだなと。


聞き分けの良い子なので

沢山 話しかけて下さい。

散歩してる時も 立ち止まって

お話してあげて下さい。


時々 寒いと感じてるようです。

椅子か 何かに 隠れてませんか?


これっすね。

Σ(゚Д゚)スゲェ!!


ここのところ暑くなってきてしませんが

ちょっと前 やっとったなぁ。


シャンプーは嫌いじゃないようです。

ドライヤーの風が 顔に当たるのが嫌い。


そーなんす!

ものすんごい 形相になります。


夜中に吠えるのは 電気を消すと寂しい。

姿が見えなくなるのが嫌なんだとか。


それも正解。


確かに 坊っちゃんの目線からは 見えにくい。


時折とーちゃんに

激しい攻撃をする 坊っちゃん。


とーちゃんは 激しくても大丈夫。

かーちゃんは やったら危ないと思ってるみたいですね。


普段は 優しいとーちゃんに

ものすごく叱られたことがあって

これはやっちゃいけないんだーって

反省してたようですよ。


甘噛みクリーンヒットしたんす。笑


ぷーこさんのこと

坊っちゃんのこと


謎な部分が 少し解けたような。


犬の気持ちが分かる人。

信じたいような 信じられないような。

言い当てられたにも 関わらず

ダマされたんちゃうかと。笑


料金ちゃんと聞かずに

ずっと喋ってしまったから

めっちゃ高い授業料だったけど。

( 弁護士レベル )


良しとしますっ!





いつも応援ありがとうございます!

今日もポチッとお願いします♡

×

非ログインユーザーとして返信する