ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

記念日

こんばんは。

かーちゃんです。

( ̄ё ̄)チュッ←いらんか?笑



今日は大切な記念日

1年前、我が家に坊っちゃんが来た日

ちっちぇーー‼︎


ちっちぇーー‼︎


坊っちゃん!ちっちぇー‼︎



ぶるくんを迎える少し前

ぷーこさんが痴呆症の症状を見せ始め

更に、三半規管がおかしくなって

生死の境を彷徨った


この写真から3日後


昨日まで何の前兆もなかったのに

眼球がユラユラ揺れ始め

体がぐるぐる回り出します

あまりに回るので

かーちゃん3日間抱っこしたまま

3日間、風呂も入らず 笑


一週間後のぷーこさん

何とか歩けるようになりました

首を傾げている訳ではありません

ぷーこさんが傾いています

ぷーこさんの世界が傾いてるいるから

それに合わせてるんだって教えて貰いました



三半規管の異常は

老犬特有の病気で

原因も分からない事が多い

調べることも出来るけど体に負担がかかる

命まで奪われる病気ではないけど

ぷーこさんの年齢を考えると

何が起きるか分からないと獣医さん



ぷーこさんが少しずつ回復して来た頃

たまたま獣医さんとこで出会った同級生

昔、よく一緒に遊んだなー

懐かしいなー

その同級生、たまたまブリーダーさん 笑



そして、たまたま獣医さんとこで

漏らした言葉


もう一匹プードルの男の子飼って

どるおにしたかったんですけどねー

そしたら、お外に出たら

ぷーー

どるーー

って、呼べるでしょ 笑


そしたら先生、苦笑しながら


良い刺激になると思いますよ

先住犬の威厳を保とうとして

ぷーこさん頑張ると思います



そんな事言うもんだから


ぷーこさんが元気になるなら!

少しでも長生き出来るなら!

よっしゃ!んじゃぁ!

家族に迎える子を考えようやないか!


ここまで来て何でまた

ブルドックやねん!

そこは、どるおやろ!って思ったでしょー



それは、同級生のブリーダーさんが

フレンチブルドックと

ブルドックのブリーダーさんだから 笑

たまたま、その時はブルドックがいなくて

仲介して貰ったんだけどね

今は大所帯で色々な犬種がいます



詳細はフレンチブルドックの

ふれんちぶろっぐ検索してね



かーちゃん、プードルじゃないなら

大型犬が飼いたかったのです


この写真を見て一目惚れ!

なんて可愛いの!

かーちゃん、すぐに決断!

引き渡しの日まで待ちに待った!

そして、かーちゃんの子育てが始まるのです

×

非ログインユーザーとして返信する