ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

子育て・甘噛み

こんにちは!

かーちゃんです。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



今日から子育てについて書いていこうと思います。



先ず、甘噛み。

パピーといえど、ブルドック。

アゴの力も強くて大変でした。

かーちゃん傷だらけになりました。



本来なら兄弟や母犬と

遊びながら覚える噛むという行為。

それを覚える前に我が家に来てしまっている。

噛まれたら痛いんだということ。

母犬に変わって教えにゃいかーん!

かーちゃん、そう思ったです。



母犬ならどうするだろなー。

やっぱり痛いと怒るんじゃないかな。

そう考えた かーちゃん。

ロープ遊びしながら


タオル遊びしながら



自分が痛いと感じたら驚かせました。

叱るのではなく驚いて貰いました。


ここから書くのは

あくまで、かーちゃん流。


わーっ!!

と、大きい声を出してみたり


ぶるくんの苦手な音を出したり


下アゴを掴んだり

(そうすると犬は噛めなくなります)


噛んだり!笑



この教えが良かったかどうか定かでありませんが。

今となっては

興奮していても歯を立てることなく

甘噛みも調節出来るようになりました。




本気出したら、人間の骨くらい

噛み砕く力あるもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する