ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

地震めっちゃ怖かった!

こんばんは!

ぶるおかーちゃんです。

( ̄(エ) ̄)ノ♡


地震!

めっちゃ 揺れました!

先ず、地鳴りがして 下から突き上げるような

ドンッ!って、揺れがきて

そこから、ガタガタガダガタッ!


南海トラフや!

あかん!ヤバイ!


かーちゃん 心臓ばっくばく。

とーちゃん 仕事行っておらんし

大事な 坊っちゃんを 死んでも 守らなあかん!


窓を開け、ドアを開け

テレビを付け、速報を待つ間の 長い事。


生きた心地せんかった…


(T ^ T)




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


一発目は

朝のベランダ遊び。

定番の アゴ乗せ 坊っちゃんで。


( ̄(エ) ̄)ノ


坊っちゃんの 朝の世話が 終わり

かーちゃん 昼寝したろ!

と。


( ̄ー ̄人)オネンネ♪


【 地震発生後の 坊っちゃん 】


かーちゃんが

昼寝したろと たくらんだので

坊っちゃん ゲージの中におりました。


避難せなあかんかも!

と、坊っちゃんを ゲージから出し

テレビと にらめっこ。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 緊張している 坊っちゃん 】


そわそわ うろうろ。

かーちゃんの 焦りが伝わってしもたかも。


ぶるお家。

地震が発生すると 津波の 心配が出てきます。


昔、町全体が 津波で押し流された 場所。


Σ(゚д゚|||)


【 厳戒態勢の 坊っちゃん 】


災害が 起きますと 町内放送が 流れます。


普段 聞きなれない 音に

坊っちゃん かなり警戒しとりました。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 津波の心配なし! 】


と、町内放送が 流れ


かーちゃん 一安心。


ε-(ーдー)ハァ


坊っちゃんは ベランダを

そわそわ うろうろ。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 とーちゃんから 安否確認! 】


ニュース速報で

津波の心配がないと 分かった頃


とーちゃんから 電話。


と )ともちゃん!大丈夫かっ!?

か )大丈夫ちゃうわ!


キレ気味 かーちゃん。


(T ^ T)


【 しゃくれ具合に 癒される 】


余震がきたら どーしよう。


バリケン 持ち出せるだろうか?

坊っちゃん 素直に 車に乗ってくれるだろうか?


と、かーちゃんの 心配をよそに

見事な しゃくれ具合を見せる 坊っちゃん。


かーちゃん

この顔見て、かなり 心が和んだ。


( ̄(エ) ̄)ノ



【 落ち着きを 取り戻した 坊っちゃん 】


イタズラし始めました。


良かった!

いつもの 坊っちゃんやね。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 本日の 最後は コチラ 】


イビキごーごー リラックスの 坊っちゃんで。


( ̄(エ) ̄)ノ


かーちゃん

余震が怖くて 昼寝出来んかった…


(T ^ T)


最後に…


ぶるお家 被害。

玄関の 飾り物が 落ちただけで 済みました。


しかしながら 今後

いつ起こるか 分からない 南海トラフに

防災意識を もっと高める必要があるなと。


坊っちゃん連れの 避難訓練。

ちゃんとせな!

何が 起きても しっかり守らないと!


と、痛感しました。


ご心配下さいました 皆さま。

お心遣い 感謝致します。

本当に ありがとうございました。


(TωT)ウルウル




いつも応援ありがとうごさいます!

今日もポチッとお願いします♡

×

非ログインユーザーとして返信する