ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

坊っちゃんへの思い

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡


昨日は 沢山 コメントありがとうございました。

そんなに 面白かったですか?

笑って頂けたなら 何よりです。


いやー

爪切り ヤバイね。

下手したら 飼い主も ヤバイ。


獣医さんも トリマーさんも

坊っちゃんのこと 分かっとらん。


あの怒り具合は 角膜炎になった時

外に連れ出そうとした時に

かーちゃんが 坊っちゃんに

初めて 噛み付かれた時と 同じだった。


噛まれた事より

噛ませた事の方が ツラかった。


坊っちゃんの 心に

もっと 寄り添う必要があった。


ブル飼いさんの 多くは 一度や 二度

経験されているのではないでしょうか?


かーちゃん的にですね。

少しずつ、克服しているように思っています。


最悪

坊っちゃんが 克服出来なくても 良いです。

かーちゃんが 工夫して

克服したら 良いのだと思っています。


と、まぁ

前置きが 長くなりました。笑


( ̄(エ) ̄)ノ




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


先ずは

まだ 寝ボケております!


の、坊っちゃんで。


ヽ(・∀・)ノ


ずっと 寝っぱなし!


(ll゚Д゚ノ)ノ


【 チラッ 】


一応、カメラ目線の 坊っちゃん。


全国の 皆さまが 見ておるのだ!

もっと えぇ顔せんかいっ!


ε-(ーдー)ハァ


【 すっきりんこ 】


三人がかりで 抑え込んで 切った爪。

すっきりしましたー♡


坊っちゃんの 場合。

ベランダ遊びで 大体 削れてしまいますが

前肢の 真ん中から 外側は

削れずに 伸びてきます。


後肢に至っては 長い事 切ったことないです。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 とーちゃん 帰宅! 】


立ち上がって 喜んどります!


割と 身軽な おデブですさかいに。


(*`▽´*)ウヒョヒョ


年取った時の事を 考えれば

立ち上がるという行為は

足腰の負担になるので 止めて欲しいところ。


ですが、とーちゃんが 帰宅した時だけ

大目に見ております。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 おこぼれ待ち 】


ボク かちこいで!!


と、必死の アピール。


(*`▽´*)ウヒョヒョ


とーちゃんも 優しいです。

坊っちゃんが 食べれるように

キャベツの千切りに 何もかけず。


ヽ(・∀・)ノ


【 キャベツGET! 】


念願叶って キャベツGET!


ヽ(・∀・)ノ


おいちー

おいちー


と、申しておりました。


ヽ(・∀・)ノ


【 更に おねだり! 】


ボク かちこーしてるねん!

とーちゃん キャベツちょーだい!!


必死!!


… の パッチ。

( どーしても 言いたくなって 付け加え )


(*`▽´*)ウヒョヒョ


【 本日の 最後は コチラ 】


更に キャベツGET!


したのは えぇーけど


勢い余って 顔中 キャベツまみれの 坊っちゃんで。


(—_—)


食欲旺盛なのは 良い事です。


(—_—)





いつも応援ありがとうございます!

ポチッとして頂けると

かーちゃん とても 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する