ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

立て続けに 地震!

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

( ̄(エ) ̄)ノ♡


昨日は 立て続けに 二回 地震が!


( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア


一度目は かーちゃん 風呂。

素っ裸!


あわわ!あわわ!


一階の 風呂場で あれだけ 揺れを感じたら

さぞかし 大きな 地震だったんやろ!


と、思ってみたものの


震度2。


(—_—)


二度目は 着替えの 真っ最中。


地鳴りと 坊っちゃんの 遠吠えと 共に


ドンッと 突き上げるような

グラグラグラッ!


今のは ヤバかった!

大きいの来るかも知れんっ!


かーちゃん 心臓 ばっくばく。


震度2。


(—_—)


あれで 震度2って。

まちごーとる。


かーちゃんが

生きてる間に 起こるであろう南海トラフ。


今一度、災害意識を高め

非常持ち出し袋の 点検をせねば!


( ̄(エ) ̄)ノ




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


先ずは 最新映像から。

かーちゃんの 肩に アゴ乗せ 坊っちゃんで。


( ̄(エ) ̄)ノ


かーちゃん

ブログ 更新中のため 携帯ぴこぴこ。

坊っちゃん かまってちゃーん。


ヽ(・∀・)ノ


【 スネちったー 】


フテ寝が 始まりました。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 昨日の 坊っちゃん 】


こちらも かまってちゃーん。


(ーдー;)


そんなに 見られたら 穴開くわ!


Σ(゚д゚lll)


【 一人遊びを 始めました 】


かまって貰えないと 悟ると

オモチャを 引っ張り出してきて 一人遊び。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 そして 直ぐ 飽きる 】


坊っちゃん 自由です。

気ままに 生きとります。

それが 取り柄です。


Σ( ̄ロ ̄lll)



【 ふぁーっとね 】


坊っちゃんの 拘り。


こたつ布団は 真っ直ぐ 整える。

前足と 後ろ足を 器用に 使いこなし

ケリケリしながら 整えて 座る。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 そして ドテッ!と、寝る 】


見よ!

この ダイナマイトばでー!

むっちむちの ころっころ。


近頃、朝晩キッチリ 自分で 食べます。

( 当たり前やねんけど )


食べムラって 何ですかー?

な、坊っちゃん。


かーちゃんは それを見るだけで 幸せです。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 本日の 最後は コチラ 】


男性軍は テレビ鑑賞。


( ̄(エ) ̄)ノ


昨日は とーちゃん 早目の 帰宅。

家にいててくれて 助かった。


災害時、1人は 心細い。

坊っちゃんを連れて 素早く行動出来るだろうか。

ちゃんと 避難訓練しとかんと!

と、しみじみ。


皆さまも 今一度 点検を!


千鶴さーん!

ご心配 ありがとう!


( ̄(エ) ̄)ノ




いつも応援ありがとうございます!

ポチッとして頂けると

かーちゃん とても 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する