ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

かーちゃんが怒る時


ボクのかーちゃんは怒らない


オシッコ失敗しても

前足はシートの上だからセーフよねぇ

惜しい!惜しい!

と、言いながら

こんな事もないと雑巾がけしないから

と、お掃除してくれる


コタツで昼寝している

かーちゃんを起こそうと

ボクが頭を踏み付けても

あら、ぶるちゃん先に起きたのー?

と、なでなでしてくれる


テレビのリモコンを

何回も破壊したって

ぶるちゃん、リモコン好きやなぁ

こんなとこ置いた かーちゃんが悪いなー

と、言いながら

破片を全部探し集めて

良かった食べてない!

と、翌日にはリモコン2つ買ってきた

予備なんだそーだ


優しいかーちゃんだけど

鬼の形相で怒る時がある



ボクが2本足で立ち上がった時だ

めちゃくちゃ低いおっさんのような声を出して

ダメ!と強く叱られる


大きな体のボクは

2本足で立ち上がった時に

人を倒してしまうからなんだって

家の隣に保育園があるから

小さい子に飛び付いたらケガしちゃうって




普段怒らない人が怒ると怖いって本当だな

かーちゃん怖いー


かーちゃんが怒らないのは理由があるんだって

3歳の時に前の飼い主さんの都合で

この家の家族になった ぷーこねぇちゃん

叱られて育ったみたいで

普段は本当に良い子なのに

気に入らないことがあると唸ったり

本気で噛み付いたりしたんだって

かーちゃん、犬に本気で噛まれたの初めてだったって


スリッパを見ると やたら攻撃的になったらしい

かーちゃん、スリッパが怖いんだ!

スリッパで叩かれてたんだ!

と、直感したらしい

お客さん用のスリッパまで捨ててしまって

ぷーこねぇちゃんが心を開いてくれるの待ったんだって


犬は恐怖心から噛み付く

って、かーちゃんがいつも言う

噛み付く子は人間の育て方が悪いんだって

だからボクの事は、褒めて育てるって決めてたって

お外でのマナーには厳しい かーちゃんだけど

ボクが家の中で運動会してても叱らない

それどころか一緒になって遊んでる


ボクの事は、のんびりした子になったかもって思ってるみたいだけどね



×

非ログインユーザーとして返信する