ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

心の傷と向き合う。

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



朝方のこと。

暑くて 暑くて 汗だくで 目覚めた かーちゃん。

そりゃ もう 汗びっちょり。


なんじゃこりゃー!!

щ(゚Д゚щ)


の、レベル。


坊っちゃんが…

ほかほかカーペットの スイッチオンしてくれたみたい。

しかも たまたま 強になってた。


(キΦдΦ)


そんな サービスいらんしな!




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


先ずは よーやく 使いこなしてくれとります!

ベッドで 眠る 坊っちゃんから。


ワ———ヽ(・∀・)ノ———イ


昨日、えぇ天気やったので 洗いましたよ♡

坊っちゃんの ションベン布団。

シッコしないで 寝ております!!



かーちゃん 暑くて 目が覚めたのに

自分は ちゃっかり 冷たいとこで 寝とりました。


使ってくれたことが 嬉しくて

わざわざ 電気を付けて 撮影。


(* ̄m ̄)



かーちゃん とことん 親バカだ!


(*`▽´*)ウヒョヒョ


【 ここからは 昨日の 坊っちゃん 】


えぇ天気やったので お風呂に 入りました。


( ̄(エ) ̄)ノ


おハゲのある 坊っちゃんは

週2の ペースで 入っておりますが…

近頃、シャンプーするよー

と、言うと 自分で 風呂場にやってくるように。



シャンプーするために

どれだけ 噛み付かれたでしょう。


今日はしたくない!


と、どれだけ 抵抗されたことか。



無理矢理しては 心の傷が 広がるのではないか。

毎回、あの手この手。


元々、シャンプーは 好きだったんやもん。

こんな日が いつか来る!

と、信じて 頑張ってきました。



おハゲと 戦うこと 半年。

治っては 出来、治っては 出来。


よーやく 終わりが見えてきました。

かーちゃん 一生分の シャンプーしたかも。


(—_—)



しかも シャンプーは

かーちゃんにしかさせませんのよ♡

( とーちゃん 強引だからね )



後は この世で 一番嫌いな 爪切りを。

どーにか 克服させてやりたい!!


獣医さんに 連れて行っても

あれだけ 暴れたら 呼吸が 乱れる。



今後の かーちゃんの 課題でございます。

ま、もう十分 やりやすくなったけどね。


日常のケアが 出来るようになったし

嫌々ながら お外に お出掛けもしますし

我慢も 覚えましたしね♡


【 本日の 最後は コチラ 】


豚さんと にらめっこの 坊っちゃんで。


( ̄(エ) ̄)ノ


謎でございます。


皆さま、2年前 坊っちゃんは

トリミングに 行って 角膜炎になって以来

ケアに 関するものが 全て 苦手となりました。


抱っこ、自分で 降りられない 高いところ。

ハーネス、リード、外出。

シャンプー、爪切り、ヒゲ切り、耳掃除、お薬を塗る。


は、ほぼクリアしました。


ヒゲは ぼーぼーでも 構いません。

( 死にゃせん! )


素早く 爪切りが 出来るコツとかあったら

教えて 頂きたく 思います。

よろしくお願いします!


かーちゃん 坊っちゃんの 心の傷と 向き合ってきました。

あと少し。あと少し。




いつも応援ありがとうござます!

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する