ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

緊急地震速報

こんばんは!

かーちゃんです。



夜中に大盛り納豆ご飯を食べて

胃がシクシク痛んでいます。

食べ過ぎました。



世間はエイプリルフール。

そんな日のお昼前に緊急地震速報が!

実は元旦にエリアメールの誤報があったので

ちょっとのんびり構えておりました。



ゆーらゆーらゆーら


うそーーーん!

ホンマに地震やん!


長いような短いような


ゆーらゆーらゆーら


かーちゃん家、昔、津波で全てがなくなった場所。

1分以上揺れたら高台に避難!

と、小さな頃から叩き込まれて育ちました。


シャレになりまへーん!


先ずは坊っちゃん確認!



だ、大丈夫そうやね…。


よ、良かったよ…。



かーちゃん何慌ててるん?



急いでテレビをつける。


和歌山震度4やん!

てか、そんな揺れたっけ?


坊っちゃん連れて避難せなあかんやろか?

おかーちゃん、どこ行ったんやろ!

電話せな!


てか、早く津波の速報出てー!


お!津波大丈夫やな!


独り言炸裂。


かーちゃん大丈夫やで

大袈裟や

(まだ出てないのでモザイクなし)



こんな時に!

(ΦдΦ)チッ!



そして

こんな時もカメラ向けるかーちゃん。

この親にしてこの子あり。



念のためとハーネス装着しようとしたら

ゲージに逃げ込む坊っちゃん



ぶーーるーーおーー!!!

散歩イヤとか言うてる場合ちゃうねん!

この前、病院で避難訓練しとったやんけ!



1人避難訓練



我ながら素晴らしいオチです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


スペシャルキラキラ出しちゃう。

( ̄+ー ̄)




いつも応援ありがとうございます!

今日もポチッとお願いします♡

×

非ログインユーザーとして返信する