ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

暫くは 余震に 警戒を!

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



先ず はじめに。


大阪北部を 震源とする 地震で

被災された 皆さまに お見舞い 申し上げます。


そして 亡くなられた方々の

御冥福を 心より お祈り申し上げます。



昨日の ブログで お伝えした通り

ぶるお家は 何事もなく

揺れたか どうかも 分からん 程度で

朝から ジャンジャン 電話が鳴って

かーちゃん 逆に 戸惑う程でした。


皆さま、今一度!

避難場所と、避難袋の 確認を!




避難所に この子を 連れて行くことを

出来ないと 想定して…

我が家は 寝泊まり出来る車を 購入しました。


実際、東日本大地震で 大津波警報が 出た時も

避難所に 動物を 入れて貰えませんでした。



未曾有の災害が 起こった場合

先ずは 人命救助が 優先。


当然と言えば 当然なのですが…

家族として 暮らす この子達を 置いて

自分だけ 避難することは 出来ない。



人の手で 改良された ブルドッグ。

人の手で ケアしなければ

これからの時期 日常生活すら 困難です。



大切なのは 冷静な判断です。



皆さま、今一度!

避難場所、避難袋の 確認を!


そして

避難が困難な場合は 無理な避難は避けましょう。


あなたの命と 愛犬の命。

必ず 守って下さい。



震源地に近い方 暫くは 余震に 警戒を!


【 本日の 最後は コチラ 】


ボクは 地震揺れても 寝てました。

の、坊っちゃんで。


(ーдー;)


因みに かーちゃんは

家の隣にある保育園の 送迎バスの アイドリングかと。


(ーдー;)


2時間かけて あーでもない こーでもないと

自分の思いをぶつけた 文章。

最後の 最後で 説得力なくなりました。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




いつも応援ありがとうございます!

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する