ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくん
トイプードルのぷーこさんとの生活

日常の出来事

一難去って また一難

こんばんは。

ぶるおかーちゃんです。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ



かーちゃん 今日は とても疲れております。

エアコンのせいかな?

喉が イガイガしております。

それにしても 蒸し暑い。

そりゃ体調も おかしなるわ。




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす 】


アゴ乗せ 坊っちゃん。

かーちゃんが ベランダに 回り込んで 撮影。

寝起きの 坊っちゃんは

いつも ぼへーっとしとります。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 窓 開いてまっせ 】


黄昏とりますなぁ。

今日は 眺めたい 気分なのか。

坊っちゃん 七不思議。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 と、思ってたら 飛び出す 】


あらいやだ。

恥ずかしい 格好して。

全部見えとりまっせ。

もっと お上品にね。


男やし、隠さんでもえぇやろ。

と、かーちゃん いつも画像編集せず。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 久しぶりに ぷっくら 】


昨日 気にして 舐め舐めしてたので

常備している 指間炎の お薬塗っておいたけど

やっぱり 腫れてきた。


この季節は お肌のコンディションが 悪いわね。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 誤飲発覚! 】


油断した隙に 誤飲。

電気釜の 横に くっつけてる

しゃもじケースの 吸盤。

ナンボ 探してもないっ!


500円玉くらいかなぁ。

何度か 吐き戻しはあったものの

現物は 確認 出来ず。

吐くってことは まだ胃に止まってるんだよね。


(T_T)


【 張本人は 元気です 】


部屋の中 走り回っております。


獣医さんと ブリーダーさんに 電話して

状況を説明して、1日 様子を見る事に。


一難去ってまた一難。

どうか出てきてくれますように。


人間が 気を付けていれば 防げた事だけに

この責任は 重大です。

ネットで調べたら 怖いこと書いてるし。

腸閉塞とか 腸捻転とか 開腹手術とか。


出てくるまで 心配で 眠れない…


(T_T)




いつも応援ありがとうございます。

今日もポチッとお願いします♡

回復の兆し

こんばんは!

ぶるおかーちゃんです。

(人・_・)♡



とーちゃんは 連休らしい。

( かーちゃん 仕事 )

なーんか 納得いかんわー。

でもえぇわ。

かーちゃん 昼まで 寝るから 起こすな 宣言。

たまには ゆっくりさせて貰います。

坊っちゃんの 朝のお世話 頼みましたよ。


( ̄(エ) ̄)ノ




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす 】


坊っちゃん 朝は 6時起床。

朝ご飯も そこそこに

ベランダに 駆け出して 行きます。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 部屋の中の かーちゃんを 観察 】


かーちゃん 片付けしてると

ぼへーっとね。

毎日、毎日 飽きもせずに。


掃除機、クイックルワイパー、雑巾。

腕を 上下に 動かすと 突撃されます。


ご注意を。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 目薬たーいむ! 】


素人目に見ても 良くなってきました。


失明したら どーしよう?

ホンマ訴えたろか!


と、怒り狂ってたのが ウソのよう。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 ぽっちょん きらーい 】


かーちゃん 目薬持つと 素早く察知。

ぶるおセンサーが反応します。


男のくせに ちっさいです。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 ちっさな 抵抗 】


壁に 追い詰めて 目薬は

逆に 恐怖を 与えそうで

ここまで 抵抗すると 一旦 止めます。


油断した隙に ちゃちゃっと入れる。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 獣医さんの 往診後 】


目の経過を 見て頂くため

往診に来て頂きました。


喜び過ぎて 獣医さんに マウンティングしまくる。

( 本能とはいえ 恥ずかしい )


がはがは ぜぇぜぇ興奮しまくり。

かーちゃん 慌てて びちょびちょタオル。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 興奮し過ぎて 疲れたのか 爆睡 】


やたら ホラーな 寝顔。

お世辞にも 天使の寝顔とは言えまへん。

坊っちゃん 白目向いとるで。


白目が まだ赤いから 怖いねん。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 本日の 最後は コチラ 】


扇風機の 風に当たると

たぷたぷ巻き込み率が 倍増。

いつも思うけど 気にならんのやろか。


( ̄(エ) ̄)ノ


獣医さんの 診断では

後 3日程で 完治の 見込み。

飲み薬、目薬シッカリと!だそうで

もう暫く 坊っちゃんを 追い回す日が 続きそうです。




いつも応援ありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。

くっさ〜

こんばんは!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡


真夜中に 大きな お仕事をした

大事な 大事な 坊っちゃん。

大物さんを 片付けて

坊っちゃんの シリ拭いて ホッと一息。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


かーちゃんの 爪の間に ビッシリ。


さぁ!皆さんっ!

ご一緒にっ!


くっさ〜


(T_T)




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす 】


本日も 軽快に ベランダ遊び。

ただただ 往復して ゴロンゴロンして

そこらへん 噛みまくる。


それが とても楽しいらしい。


( ̄(エ) ̄)ノ



【 ぶるくーん♡ 】


名前を 呼ぶと

えっさほいさと 近付いてきて

クルッと方向転換。


かーちゃん よろしく!


毎朝恒例 シリなでなで。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 お部屋入るよー 】


割と 身軽な おデブちゃん。

これくらいの 段差は ジャンプします。


失敗して お腹が引っかかることも。

( かーちゃん その写真を いつか撮りたい! )


( ̄(エ) ̄)ノ


【 クールダウン オナラ付き 】


オヤツに 焼き芋を与えてるせいかしら?


お薬嫌いの 坊っちゃん。

実は 焼き芋に 目の飲み薬を包んでる。

( かーちゃん 毒団子と 命名 )


それでも 上手に吐き出しよる。

大した奴だ。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 ぶるおスマイル 】


おぉー。

何か えぇ感じやん。


でも そこ どけてくれやんの。

今から かーちゃん 座るねん。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 目薬 嫌がって 顔隠す 】


寝惚けた隙に 左右に入れる。

そやけど、点眼薬は 二種類。

二つ目入れる時に 器用に 隠す。


暫く待って 油断させといて また入れる。

チョロい奴だ。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 坊っちゃんの なう 】


大物さんを出した後は

やけに 興奮気味の 坊っちゃん。

少しだけ タオル遊びの お付き合い。


すぐに バテて 現在は 夢の中。


( ̄(エ) ̄)ノ



【 オマケ 】


坊っちゃんと とーちゃんの 晩ご飯。

かーちゃん 今日は お食事会。

二人の 好物を 用意。


20分もあれば 出来ますメニューです。


( ̄(エ) ̄)ノ




いつも応援ありがとうございます。

今日もポチッとお願いします♡