ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

ヘッドボビングシンドローム 記録。

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



えぇーっと。

ちょっと 気持ちを 落ち着かせるために 書いています。


久しぶりに 坊っちゃんの 頭が ユラユラしまして…

今まで起きた 頭の揺れより長く

流石の かーちゃんも ちと 焦りまして…


ちと 叫ぶわ。


あーーーーー!!!!

びっくりしたーーーーーっ!!!


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


恐らく、ヘッドボビングシンドロームかと。

今回は 1分くらい 続いたかな。


夏場、坊っちゃんは 冷たい場所を求め

移動しながら 朝まで 眠るのですが…

寝ぼけたまんま 起き上がる時に 揺れることが 多いかなと。


今回は…

揺れてる間も 立ったまんま イビキかいてましたし

ほぼ 寝ていたのでは?

と、推測されます。


そんな 坊っちゃん。

かーちゃんの 胸の鼓動なんぞ 御構いなしに

何事もなかったかのように また爆睡しております。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


かーちゃん 心臓バクバク!




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


先ずは かーちゃんを アゴ枕にする 坊っちゃんから。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


久しぶりに見る 頭ユラユラ。


指間炎も出てるし おハゲもある。

少し 抵抗力が 弱くなってるのかな?

と、振り返る。



昨日は 休日で

大好きな とーちゃんに 遊んで貰い

昼間 ずっと 興奮したまんまだったし。



それが 原因かなと。


いずれにせよ。

涼しくなったら 詳しく検査して 貰おうかな。



ブル友さん 何人かが

同じ 症状を 持っていて

少し知識があったこと。


先住犬が 癲癇持ちであったこと。

そして、晩年 老犬特有の 前庭疾患を 患ったことで


自分でも 焦らず 行動出来たかなと。



立ったまんま ぼーっとしてる 坊っちゃんの


頭をしっかり持ち

揺れが 治るまで 動かさなかっただけやけど。


手を離すと 割と 強い揺れだったと思う。

揺れているか 確かめながら

固定している 手の力を 緩めた。


三回繰り返したかな。


そしたら ゆっくり 治った。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



後、食べ物で 気を紛らわすと 直ぐに 治るみたい。


以前、マツコママの ブログに 掲載されてて

分かっていたけど 行動に 移せなかった。

頭 抑えてて 余裕なかった。

携帯は 離れた場所に 置いていて

動画も 撮れなかった。


【 本日の 最後は コチラ 】


只今、坊っちゃん 爆睡中で。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


坊っちゃん ケロッとしとるー!

こっちは 心臓 キューっとなったのにー!


もう一回 叫ぶ。


あーーーーー!!!!


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


【 オマケ 】


昨日の夜は、南紀白浜アドベンチャーワールドへ。

夜のイルカショーを 見に行ってきました。


今日は その楽しかった 出来事を

記事に 盛り込む 予定やったけど…


明日にするわい!!!




そして、主催さまが 正式に発表されたので…

来年以降の だがやは 開催未定だそう。


年に一度の ブル祭りがなくなる。

とても 寂しいですが…

でも 一言 お礼を 言いたくて。


全国に 沢山の ご縁を 繋げて下さったこと。


本当に 感謝しております。

お疲れさまでした。




いつも応援ありがとうございます!

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する