ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

後悔先に立たず。

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



昨日は 愚痴ってしもて すみませんでした。


そして 沢山の コメント。

ありがとうございました。


かーちゃんがね。

後悔しとるんです。

もっと 文句言うてやれば 良かった。

って。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ぶーくん、我慢したのに!

何度も やられたのに 反撃せんかったのに!

吠えもせずに ただただ 堪えとったのに!


かーちゃんが、ぶーくんの代わりに

飼い主さん 叱ってやれば 良かった。

ってね。




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


先ずは 行き倒れた 男性軍から。


(ーдー;)


酔っ払いは 本日も ベッドに 辿り着かず。



皆さん この傷 覚えていますか?


興奮した 坊っちゃんに バッサリ。

とーちゃん 仕事を 3週間休む 怪我でした。


もしも。

先日の 出来事が 逆の立場なら…

小型犬が どんな傷を負ってしまうか。



坊っちゃんが 小型犬に やられたくらいでは

これくらいの 傷ですけど。


ドッグランでも お散歩中でも

マナーは 必要だと。



もうね。


エリアの分かれていない ドッグランは

誰も 遊んでいない時に 利用することにします。



かーちゃんね。


お外で 笑顔を 見せるようになった 坊っちゃんと

どんどん お出掛けしたいんです。


やっと やっと ここまできたのに…


また トラウマになるんじゃないか。

って、心配してるんです。



この日もね。


車が ドッグランに 到着すると

自分から 降りて

自分から ドッグランに 入って行ったんやで!


これって スゴイ進歩。



お外に出たら 怖いことが 起きる!

と、怯えてた 三年前。


耳を倒し ガタガタ震えて

かーちゃん その姿を見て 悲しかった。


行きたくない!

と、思い切り 咬みつかれて

自分の 手の痛みより 心が痛くて 涙ボロボロ 流した。



坊っちゃんは 今も 心の傷を 修復中。

嫌々ながら ほぼ 克服した!

シャンプーも 爪切りも お散歩も。


根気は必要やったけど

車に乗るだけで 暑くないのに ガハガハしてたんよ?


こっちの 事情は知らんやろけど

ちゃんと 文句言えば 良かった。



ウチの 可愛い 可愛い 坊っちゃんに

なんちゅーことすんねん!!


って、飼い主さん 叱っておけば

今後の 事故も 防げるかもしれないのに。


そこまで言わずに 言葉を飲み込んだことを

今更 とても 後悔しとるんです。



ぶーくん。

ホンマ 賢かった!

とーちゃんも 褒めとった!


あれだけ やられとるのに

鳴き声一つ 唸り声一つ上げんかった。


【 本日の 最後は コチラ 】


今朝は お魚の ウエットフードに

ドライ納豆の トッピングの 朝ご飯。


ペロッと 食べて 爆睡中の 坊っちゃんで。


( ̄(エ) ̄)ノ


動物と暮らす人は

皆、同じ思いであって欲しい。

お互い思い遣り お互い歩み寄りたいものである。


【 オマケ 】


かーちゃん 半身浴中に 撮影。


やっぱり 動いてない。

やっぱり カメラいらん。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


いつか きっと 役立つことを 信じてるもん!




いつも応援ありがとうございます!

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する