ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

お出掛けって 楽しいよ!大作戦!

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



変な時間に うたた寝をして

すっかり 目が覚めてしまったので

借りていた でーぶいでーを 観ておりました。


とーちゃんチョイスの 映画。

とても 面白かった!


( ̄(エ) ̄)ノ


だって かーちゃんは 今日も お休みだもの。

だらだらと 過ごすんだものー♡




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


先ずは まだ 爆睡中の 坊っちゃんから。


( ̄∀ ̄)


坊っちゃん 昨日の 疲れが…



昨日は 坊っちゃん 病院へ。


一昨日から 変な歩き方をしていてね。

指間炎が 爆発しそうな 気配。



昨日は 普通に歩いてはいたけど…

パンパンになっとるし。



お出掛けしましょーね。



固まっとる場合ちゃうよ?


(ーдー;)



と、その前に 近所の公園へね。


お出掛けすると 嫌なことが起きる!

と、思わせない 大作戦です。



ぶるくんは、

トリミングに行って 角膜炎になって以来

お外が 大嫌いになりました。


元々、散歩は 好きではなかったけど

怖い!痛い!

を、先に 覚えてしまったのかな。


ハーネスを装着すれば 咬みつき

無理やり出せば ガタガタ震えて

車に乗せれば 降りようとせず

抱っこして 降ろそうもんなら また咬みつく。


それが 3年前。



お外って 楽しいんだよ!

お友達いっぱいいるよ!


怖いことばかりじゃないんだよ!


って、覚えて 貰いたい 一心で

先ずは 楽しいことをさせたい!



坊っちゃんに それが 伝わるかどうか

それは 分からないけど…


ね。


かーちゃんの 親心です。



でも、何となくやけど。

良い顔しとると思いませんか!?


キタ━(゚∀゚)━!


公園内は 三連休の ど真ん中。

フリーマーケットなんかも 開催されていて

いつもより 人が多かったので

早々と 退散しましたけどね。


ブルドッグは 珍しいのか

直ぐに 人集りが 出来てしまいますし。

ちっこい お友達や 子供さんが 沢山でしたので。



とーちゃんの リードを持つ手は

最早 ハーネス持ってる 状態やったし。笑


パピーの頃から 二本足で立つことを

絶対させなかったけど

近頃、お外でも 余裕の出てきた 坊っちゃん

うれちー♡って やっちゃったら 怖いし。


【 本日の 最後は コチラ 】


そんなこんなで メインディッシュ!

屁っ放り腰で 病院に 到着!

の、坊っちゃんで。


車が到着すると ウキウキしながら

お外に出たけど 着いた先が 病院で

見事に 入ろうとせず。


かーちゃん ここは 嫌いです。


とな。


(ーдー;)


結局、とーちゃんに 抱きかかえられて 入りました。


長くなってしまったので

その模様は 明日の 更新でね♡




いつも応援ありがとうございます!

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する