ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

まいど オフ会 ・出会った お友達

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



新元号 決まりましたね。


【 令和 】


初春の令月にして 

気淑く風和ぎ 

梅は鏡前の粉を披き 

蘭は珮後の香を薫らす


令和には、

人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ


そんな 意味が込められているのだとか。


まもなく 平成が 終わり

令和の 時代が やってくる。


良い文化は 残し

新しい文化を 取り入れ

日々の暮らしが 穏やかでありますように。




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃんと オフ会レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


先ずは 覗き見 坊っちゃんから。


(* ̄m ̄)


昨日は とーちゃんも お休み。

かーちゃんも お休み。

休みが 一緒になることって ほぼないので

買い物 連れて行って 貰ったり

でーぶいでー 借りに 行ったり。



夜には 坊っちゃんの お洗濯したりね♡


いやー。

ここで アクシデントが!

早めに 晩ご飯を 食べさせて

シャンプーの 準備しとったんやけど…



興奮した 坊っちゃん おえっと 吐いてしもた。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


吐瀉物が 気管に 引っかかったのでしょう。

呼吸が おかしくなりまして…

ぶるお家 一時 騒然!



胃の中のもん 全部出して

背中トントンしてみたり

ゆっくり砂糖水 飲ませたりして 夜中になってもた。


落ち着くまで びちょびちょのまんま。

シャンプーする時は ご飯の前にせんとあかんなぁ。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ホンマ 焦った。

今朝は その影響か ご飯 半分 お残し。

( トッピングは 何とか 食べたから 良し! )



ここからは オフ会 レポ。


兄妹の再会♡


ジーノくんと エンドラちゃん♡

同じ日に 生まれても 男の子は 大きいなぁ!



年は 違えど ケリーちゃんも 兄妹。

お父さんも お母さんも 同じなのだとか♡



神男くんは 坊っちゃんと 同じ犬舎。

逢男くんは ケリーちゃん達と 同じ犬舎。



逢男君と 一緒にやってきた

我らが ぎんちゃん♡


すっかり 大きくなって

てつくんの ハーネス 着けとった。

思わず 涙出そうになるとこやった。

ぎんちゃん 大きくなったなぁ。



エンドラちゃんの お兄さま。

与三郎くん♡


かーちゃん お肉を 持って回り

あの おばちゃん えぇ人やん!大作戦。


よさくんも いっぱい食べてくれたよ♡



ハーディーくんこと はーちゃん♡

ご近所さんなんだって♡


少しの時間やったけど 会えて嬉しかった!



ドムくんにも 会えました♡



体の大きさは 負けますが

うちの 坊っちゃん 顔の大きさは 誰にも 負けませんよ♡


【 本日の 最後は コチラ 】


ぶるるちゃんと ぶるおの ツーショットで♡


師匠主催の めっちゃオフ会では

まだまだ パピー♡って、感じやったけど

一回り大きくなってた♡


どれだけ 犬が 苦手な子も

パピーちゃんに 攻撃することってないけど

( パピーライセンスって 犬の本能があります )


これくらいの サイズになると

挨拶の仕方で 怒られたりします。


メス同士 オス同士は 特に。


犬社会において 大切なことです。

小さな頃から 沢山の 犬と人に 会わせて

社会性を 身につけさせてやって 欲しい。


かーちゃん そう思っています。




いつも応援ありがとうございます!

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する