ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

ぶるおの逆襲。

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



楽しみにしていた 花火大会ですが…


明日に 順延です。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


台風め。

余計な 爪痕残しやがって。


過疎化が進む 母の故郷。

祭も 参加する 若者が 少なく

県外で 働く かーちゃんの イトコ達も

皆、祭を 盛り上げるために 帰省し

笛を吹き、太鼓を叩き、獅子を回して 帰って行く。


古座川町流域の 五地区が 担い手となり

行われてきた 伝統祭礼 河内祭り。

地元で こうったまと 呼ばれる お祭りは

文化庁の 重要無形民俗文化財に 指定されている。


休みが 重なったから

久しぶりに 母に見せてやりたかったのだけど。

フィナーレ 明日かい!


(キΦдΦ)


フィナーレが 見所満載ですのに!!!

( 記事にすると 長くなるから 調べて!笑 )




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


先ずは ぶるおすまーいる!!から。


( ̄∀ ̄;)


この顔の 坊っちゃんは イケない。



ぶん回して!



随分、陽の目を浴びていない

ほねほねくんまで 持ち出し…



へい!かーちゃん!

なにちて あしょぶぅ〜♡


(´◣д◢`+)


結構な お時間 お相手させてもーてますけど。

まだ イキますか?



ね。

そして 朝から こーなる。


(—_—)


ぶーくん。

暑さ 弱過ぎ。

ホンマ 加減知らん。


えぇ加減にせぇよ。

良い加減を 覚えなさい。



タオル長かったね。


(*`▽´*)ウヒョヒョ


遠山の金さんみたいや。( 古い? )



かーちゃんも 暑がりの とーちゃんすら

毎日 震えながら 生活しとるのよ?



君は 心地良く 過ごしているかも 知れないけど。


かーちゃん 風邪引きそうやし。

こっちは ビタミン剤 必死に 摂取しとるわい。



だから 騒がないで!

と、言いたいところやけど…


ぶーくんが たのちいなら いいや。

かーちゃん それ 見てるだけで 幸せ。

巻き込まれるのは 迷惑やけどな!


【 本日の 最後は コチラ 】


ブルドッグあるある。


かわえぇ 寝顔を 撮ろうと 近寄ったら

鼻水 ぶっしゅー 飛んでくる!

の、坊っちゃんで。


Σ(゚д゚|||)


わざとかっちゅーくらい

絶妙な タイミングで 飛ばしてきます。

ぶるおの 逆襲。


(*`▽´*)ウヒョヒョ


【 オマケ 】


とーちゃん弁当。


昨日は コロッケでした!




いつも応援ありがとうございます!

ランキングに 参加しております。

最後に ポチッとして下さると 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する