ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

土砂降りBBQ!

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

キタ━(゚∀゚)━!♡



昨日も 行ってきました!

叔父さん達 家族に 会いに 父方故郷まで。

まさかの 連チャン。


それと言うのも とーちゃんが 急に休みになり

ぶるお家の 夏休みが 始まったからです。


親戚の 皆んな とーちゃんに 会いたがってたしね。



それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


先ずは 爆睡中 坊っちゃんから。


( ̄∀ ̄;)


朝から ギャン鳴きして

起こすだけ 起こしといて また 寝とるし。



かーちゃんも まさか 2日続けて

田舎に行くとは 予想してなかった…


海岸線は 台風の影響で 大荒れ。

時折、物凄く 高い波が 発生しており

今回の 台風の大きさを 痛感させる。


ぶるお地方は 台風から かなり 外れとるのですがね。

台風の右側になるので 警戒が必要です。



海岸線は 晴れとりましたのに…

山間部は 土砂降り…


一昨日と違い、水量も多く 流れも早い。

川原が 半分になっとりました。



折角来たのだし…

と、BBQの 用意をしたのはえぇけども。


大粒の雨が 降る!降る!


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


終いには 監視員さんが 回ってきて

上流の 水が 濁り始めたと 教えて貰い


早期撤退!



近くの 集会所で…



叔母さんが 作ってくれていた カレーを 食べて 帰宅しました。


とーちゃんは、親戚のみんなに

たっちゃんやー!!!

と、めっちゃ喜ばれて 大歓迎されとったよ♡



帰り道、皆さまに 是非 見て頂きたい!

と、撮影してきました!


和歌山の名勝・天然記念物に 指定されている


【 滝の拝 】


付近の 川底は 約1キロにわたり

熊野層群下里累層が 露出して 出来ており

小石が 水流で 転がって 岩石を削り

次第に 深い穴になった ポットホールが 多数形成され

その一部が 水路状になり 落差8メートルの 滝になっています。

( Wikipedia )



水の量が いつもの倍で 迫力満点!


いつまでも 眺めていたいけど…

坊っちゃん 待ってるしね!



ずっと 寝とったみたいやけども!笑


【 本日の 最後は コチラ 】


珍しく かーちゃんと寝る!

と、くっついてきたので とーちゃんに 頼んで記念撮影♡


あー嬉しい!!!


ワ———ヽ(・∀・)ノ———イ


さてと!

今日は 家の周りのもん 撤去して

色々と 買い出ししてこようかと。


台風への備え。


皆さん くれぐれも 注意して下さいね!




いつも応援ありがとうございます!

ランキングに 参加しております。

最後に ポチッとして下さると 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する