ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

助け合い。

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



朝から 坊っちゃんが 運動会!


(´◣д◢`+)


げっそりくるような 暴れっぷり。

やっとこ 静かになりました ぶるお家です。


昨日は…

元気ないのかな?

と、心配しとったのに。


いつもと 変わらない日常に 感謝です。



それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


先ずは やっとこ 静かになった 坊っちゃんから。


(´◣д◢`+)


毎日、毎日 騒がしいやっちゃ。



かーちゃん 決めました!

このブログの 収益とは 別に

チャリティTシャツを 作ろうと思います。


今の自分に 何が出来るか?

と、考えた時に 寄付するより 方法はありません。



台風というものは

実際、自分が 体験しないと

その怖さが 伝わらないものがあります。


台風が来るたび、毎回 このブログで

準備しておくことの 大切さを 伝えてきました。


昨今の 異常気象。

以前に 作ったものでは 対応出来ない。

これが 現実です。



氾濫する前に ダムを放流すればいい!

と、SNS等で よく見かけるのですが…


勿論、氾濫しない程度に 放流しています。

満水になったからといって

一気に 放流している訳でもありません。

入った分 出してるだけです。


ダム自体が 決壊すれば 自体はもっと深刻で

ダムがなければ もっと被害は 大きかった。



これは 和歌山でも 問題になったので

かーちゃん 知っていました。


マスコミは もっと違うことを 報道して欲しい。


被害の状況も 大切ですが…


被災地で 今 必要なもの。

避難所での 注意すべき点。

災害が 起きてしまった後の 暮らしの知恵。



和歌山の人は 明るいです。

各地の 被害が大きく 報道はされていませんが

県内も 相当な ダメージを受けています。


かーちゃんの 叔父さんは 台風の中

高波でやられた ご近所さんの 修復に 必死でした。


心配して 電話した かーちゃんに

忙しいから 切るぞ!

今晩 寝られやせん!

と、ぷりぷり 怒っていました。



こんな時こそ 助け合って 欲しい。


若者は お年寄りを。

男性は 女性を。

女性は 子供達を。

お年寄りは 暮らしの知恵を。



元気なものは より元気に!


毎日使う このブログを使って

寄付を 呼びかけたいと思います。


https://donation.yahoo.co.jp/


100円から 100万円まで 寄付出来ます。

お手持ちの Tポイントでも 寄付出来ます。

かーちゃんも 早速 寄付してきました。



私一人の力は 無力でも

このブログを より多くの人が 見て下されば

多くの 寄付が集まると思います。


明るい日本の未来のために。

顔晴ろう!日本!



いつも応援ありがとうございます!

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する