ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

記録。【動画あり 】

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



坊っちゃん 夜中に 騒ぎまくってくれたので

かーちゃん ちょー 寝不足。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


昨日は 朝ご飯も 食べずに

夕方近くまで 眠り続け 心配させた 坊っちゃん。

一昨日は 晩ご飯の 時間を

大幅に 過ぎても 眠り続けとったし。


天気が 良くないと 人も 動物も 体調崩すのかな。




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


先ずは とーちゃんに ぴったんこ♡

の、坊っちゃんから。


(* ̄(エ) ̄*)ポッ


夜中に 騒いだので

とーちゃん 坊っちゃんと 寝てくれましてん。



かーちゃん えぇでしょ♡

と、ドヤ顔しとりました。


(—_—)


とーちゃん!とーちゃん!

と、夜中に 起こして!

とーちゃんは 今日も お仕事やねんで!



一昨日も 昨日も とにかく 眠り王子。

朝ご飯も 食べず。

起きてきたのは 夕方近くになってから。


実は 先日、久しぶりに 坊っちゃんの 頭が ユラユラ。


ヘッドボビングシンドロームという 症状で


昼間、興奮したりする出来事があった時

麻酔経験のある子

起きてるようで 寝ている時

気圧の変化


そんな時に 良く出ると 言われています。



名前を 呼んだり

オヤツを 与えてりして


完全に 目を覚ましてやると

大体 症状は 治るのですが…


何度見ても 慣れん!



今回は、ほぼ寝ていて

ちょこっと 目が開いた時に 揺れ始めました。


きっと 同じ症状で お悩みの方もおられるかと

今回、動画に残しておきました。



【ヘッドボビングシンドローム 】記録


その後は しっかり ご飯も 食べとりましたし



何事もなかったかのように 走り回っておりました。


飼い主が 出来ることと言えば

癲癇の時と同じで ケガしないように 見守ること。


かな。


出来れば 動画に撮って 獣医師の 診断を。



心配はないと言われていても

初めて見たら きっと ビックリすると思うので

少しでも 参考になればと。


【 本日の 最後は コチラ 】


寝ぼけまくる 坊っちゃんで。


(* ̄(エ) ̄*)ポッ


超絶かわえぇ♡


【 オマケ 】


とーちゃん弁当。


日曜もお仕事、ご苦労さまです。


とーちゃん 今日も ご安全に!




いつも応援ありがとうございます!

このブログが 参考になりましたら

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する