ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

悩み。

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



近頃、かーちゃんは…

とーちゃんが 帰って来ると アレルギーが出る。


(*`▽´*)ウヒョヒョ


あ。

花粉ね。


自分でも 面白いくらい

とーちゃんの 帰宅と 同時に


鼻が 全面通行。


(*`▽´*)ウヒョヒョ


現場が 山なので

どーやら 持ち帰って来るらしい。

そんな お土産はいらんので

今日も いつものやつ お願いします♡




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【おはよーごぜーまーす!】


先ずは、M字ベロになっちゃった!

の、坊っちゃんから。


(* ̄m ̄)


今朝も 元気に ベランダ遊び。



近頃の 悩みは 坊っちゃんの 爪切り。

伸びている。


何とか 切れていた方法も ダメ。

革の手袋も ダメ。

寝ている時に 近寄るのも ダメ。



足を触るのも 爪を触るのも 大丈夫。


ところが、爪切りを持った瞬間 豹変する。



獣医さんへ 連れて行く。

これが また 興奮し過ぎる。

呼吸が 乱れ過ぎて 怖い。

鎮静剤でと言われてしまっている。


それは避けたい!


どうしたものか。



夜な夜な とーちゃんと 会議をしては

色々試して 結局ダメ。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


坊っちゃんの 名誉のために 伝えておく。

ぶるくんは、トリミングに行って

角膜炎になって以来、ダメなものが増えた。


シャンプー、爪切り、ひげ切り、高い台、

抱っこ、獣医さん、ハーネス、外出


トラウマの 原因は 分かっている。


とーちゃんと二人で、回避策をとったり

自分たちが 工夫したりで やっとここまできた。


【本日の最後はコチラ】


結論、どっちか 咬まれるしかない。

てか、どっちも 咬まれるかも 知れない。


(—_—)


命がけで チャレンジします。

皆さん 祈ってて!


そして、良きアドバイスを!


【オマケ 】


とーちゃん弁当。


とーちゃん 今日も ご安全に!




いつも応援ありがとうございます!

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する