ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

ピンチはチャンス!

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



やっと出てくれました。

全国への 緊急事態措置。


国民一人に 10万円給付

それも 有難い話である。


その中から

それこそ 全国民に PCR検査を 義務付ける。

とか、やったらええのにな。

お金 出してくれなんて言わない。

自己負担でいい。


症状が出た人を 検査するのではなく

症状のない人を 検査すれば

自覚というものがうまれてくれるのに。


命がかかっている。

そんな時に 国の補償がどうとか

言うてる 場合じゃないと思う。


あえて 言わせて頂くならば

余裕のない商売は 最初からしない方が良い。

店を守る、従業員を守る。

経営者として 当たり前の話であり

何かあった時の 蓄えは 自分でしておくべきだ。


命あるからこそ 商売は出来るのであって

目先の金に 目が眩べば 判断を 見失う。 


和歌山では、

生き残るための 方向転換が 始まっている。 


今出来ること。

を、前向きに。


嘆き、悲しむよりも

明るい未来に もっと 目を向けて欲しい。



あの時、こんな 騒動あったな。


と、笑えるように。



守らなければならない 家族のために。



日本は いつの時代も

そうやって 踏ん張ってきたじゃないか。


時代は変われど 大和魂は 受け継がれている。



うちで過ごそう!

stayhome !


この状況で 働いて下さっている

皆さまに 感謝しましょう!


コロナに 勝った 暁には

最大に 盛り上がりましょう!



と、真面目なこと 書きましたが

坊っちゃんの 爪切りは 失敗に 終わりました。


( ̄∀ ̄)


あんなに 沢山の方に アドバイス頂いたのに。


ブルドッグの本気。

こりゃホンマに 厄介ですぞ。


それでも かーちゃん 前向きよ?

作戦のために 色々ポチッとやりました。


皆さん励ましの 言葉ありがとう♡

アドバイスを ありがとう♡

手を尽くして 正直 心が折れとった。


また頑張れる!!


ピンチはチャンス!




いつも応援ありがとうございます!

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する