ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

地震。

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



昨日は楽しみにしていた番組

ぽつんと一軒家を見ていたら…


地鳴り!


Σ(゚д゚|||)


揺れる!?


と、思った瞬間グラグラグラッと。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


爆睡しとった坊っちゃんも飛び起きてきて


ぶーくんこっちおいで!!

と、抱き寄せる。


坊っちゃんもウロウロして落ち着かない。


ニュース速報をドキドキしながら待って

津波の心配ないやろか


もうかーちゃんドキドキ!!



ぴこーん ぴこーん

と、ニュース速報が流れて


ぶるお地方は、震度2


ΣΣ(゚д゚lll)!


えぇー。



むっちゃ揺れたのに!!

逃げる用意せな!!

と、思ったのに。


何より!!

寝とったぶーくんが飛び起きたのに!?



近頃、ちょいちょい地震があって

いつ起こるか分からない


南海トラフ地震が、頭をよぎる。



家から、ちょー海が近いぶるお家。

しかも逃げなあかんゾーン。


今のかーちゃんは、逃げることが出来ん。

とーちゃんおらん時に地震が来たら…


きっと坊っちゃんと家におるかな。

だって置いて行けん。



第一、避難しても

大きな体の坊っちゃんは避難所に入れて貰えん。


二階で助けが来るの待つしかない。


一瞬で、そんなことを色々と考えてしまった。



一階で風呂に入ってたとーちゃん。


あっつー

と、裸でクーラーの前に立って


なぁ!地震揺ったなぁ!!

と、かーちゃん言いますと


知らん!揺れたー!?


(@_@)


かーちゃんは、とーちゃんさえいれば


なんとかなるな


と、思った。笑



指間炎、やっと小さくなってきました。

今回のは、なかなかしつこいです。


ぶーくん、消毒頑張ろね!




いつも応援ありがとうございます!

最後にポチッとお願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する