ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

子育て・散歩

こんばんはー

かーちゃんです。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡



ぷーこさん、ヨーグルトを少しだけ

食べてくれました。

それだけで泣いて喜びました。

もう残された時間は限られている。

泣いてる場合じゃないんです。




はいっ!

では、いってみましょー!


今日のテーマは散歩。

お外デビューの日



初めての散歩は、おっかなびっくり。

お地蔵さんのように固まりました。

慣らすどころか動かない!笑



毎日、玄関前で終了。

歩く日が来るのだろうかと思いました。



この緊張した情けない顔!笑



ハーネス装着すると

ハウスに逃げ込んだり。



部屋の隅に逃げたり。


あ!この写真。

一応、ハーネス装着済みです。笑

首がダルダルで見えませんが。



散歩行くよーって言うとテンション下がる!

とにかく、散歩が嫌いなようです。



かーちゃん、幼い頃から

犬と共に暮らしていますが

散歩嫌いな子は初めて!



今も、かーちゃんが先に歩いて

坊っちゃんが後ろから

仕方なしに付いてくる感じです。



なので、散歩のマナーも

ストップとゴーだけしか教えてません。

ストップとゴーは危険な場面を避ける為。

近所のワンちゃんとの遭遇した時。

ぶるくんは遊んで欲しくても

相手のワンちゃんは違うかもしれないしね。



後は、車とすれ違う時。

車は危険だと教えておかなければ。



あかんたれのビビリさんで

遠くに行くことも走ることもないけど

一応ね、最低限のマナーくらいはね。

何ならリードもいらないくらいだけど。笑



のそのそとカメさんのように歩き

いつものコースを回ります。



そして我が家が見えた瞬間!

坊っちゃん渾身の早歩き!



早く家に帰りたい!

って、心境でしょうか。笑

×

非ログインユーザーとして返信する