ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

外での笑顔 取り戻そう!

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

( ̄(エ) ̄)ノ


かーちゃん、仕事から 帰ってきて

ずっと 調べ物をしておりました。


坊っちゃんの トラウマを

どうにかしてやりたい。

その 一心です。


今日から いくつか 試してみます。


人にも 動物にも とても 友好的な 坊っちゃん。

とても 利口で 人間の 言うことを

ちゃんと 理解している 坊っちゃん。


かーちゃん ボク かちこいやろー


と、お目目をキラキラさせる 坊っちゃん。


かーちゃんが 思い付くことを 試して

ぶっちゃけ 八方塞がりでした。


昨日、沢山の アドバイスを 頂き

焦り過ぎていたことに 気が付きました。


坊っちゃんには

先ず、心のリハビリが 必要だなと。


トリミングが 全ての キッカケだった。

その日の事を 思い出していました。


今日は 機嫌が悪くて ヒゲも 爪も切らせてくれなかった。


サロンの方が

そう言っていたことを 思い出しました。

今まで 何の抵抗もなくさせていた事。

今思えば、その時から 異変が起きていたんだなと。


過ぎた事を 悔やんでも 仕方ない。

これは かーちゃんと 坊っちゃんの 試練なんだ。


大丈夫!

坊っちゃんなら 出来る!

かーちゃんも 出来る!


怖いから 防御してるだけ。

それは 本来の姿だ。


かーちゃんが その 恐怖心 取り除いてやる!



外での笑顔も 取り戻そう!



頑張ろうね!


×

非ログインユーザーとして返信する