ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

写真少なめ 文章多め。

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



かーちゃん…

疲れのためか 歯茎が 腫れ上がりました!


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


初めて 経験する 激痛。

歯医者さんに 駆け込みましたぜ。


小学生の頃から 通う 近所の 歯医者さん。

受付の おねぇちゃんも 先生も

気心 知れた 間柄。


痛い!痛い!

触らんとって!


怖い!痛い!怖い!痛い!

と、毎回 大騒ぎの かーちゃん。


でも 消毒して貰って

お薬飲んだら もう 痛くない。


素晴らしいっ!!!


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


歯茎が 腫れる。

それだけで 食欲もなくなり

朝から ほとんど 口にしていなかったけど。


夜食は シッカリ 食べられました。

噛めることの 素晴らしさを 実感しております。


歯肉炎、虫歯より 厄介だ。


睡眠不足 気を付けて!

銀歯の 周りは 気を付けて!

口を開けて 寝る人は 気を付けて!

( それは 全て かーちゃんに 当てはまる )


とまぁ。

前置きが 長くなりました。





それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


先ずは 大きな お仕事中の 坊っちゃんから。


( ̄(エ) ̄)ノ


お食事中の方 失礼します!


これ ついさっきの 写真。

シッコした後 そわそわして 大物さん。


(*`▽´*)ウヒョヒョ


【 かーちゃーん ドア開けてー 】


と、前足で かしゃかしゃ


【 とーちゃんと 寝るー 】


と、ベッドの脇で 寝始めました。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


【 バリケンは 使用せず 】


バリケン前で 寝るのが 坊っちゃん流。


買ってから 一回も入ったことない。

遠出する時に 必要かな?

と、買ってみたものの

警戒心の 強い 坊っちゃんは 近寄らず。


欲しい方、ご応募ください。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 憎っくき 指間炎 】


この時期は 要注意。

ちょいちょい 腫れ上がります。


シワシワの間、しゃくれの下も 要注意。


【 昨日 撮った 唯一の 写真 】


かーちゃん 痛くて 余裕なし。


腫れていたのは 左の一番奥の歯。


そやけど 歯医者さんで

どこが痛いの?と、聞かれ 即座に


全部!!


と、言いました。


(*`▽´*)ウヒョヒョ


だって 全部 痛いような 気がしたんだもの。


【 チラッと 見える ちっこい歯 】


好き過ぎる!


ぶーくん 下の歯は ガチャガチャ。

しかも 埋没型。


虫歯になったら 大変やから

ちゃんと ケアしたろ!


( ̄(エ) ̄)ノ


【 本日の 最後は コチラ 】


もー 写真ない。笑


いつも ムダに 撮りまくっとるのに

痛いの 大嫌いな かーちゃんは

( 病院 大嫌い、注射 大嫌い )

心に 余裕がなかった。


歯肉炎、ネットで 調べたら

恐ろしい事が 沢山 書かれていた。


歯茎を メスで 切開。

ギャー!


歯茎が なくなる。

ギャー!


歯が なくなる。

ギャー!


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


想像しただけで 泣きそう!!


無理!無理!無理!

ギャーーーー!!!


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




いつも応援ありがとうございます!

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する