ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

守れるのは あなただけです。

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



台風になりそうなやつが

日本列島の 下の方に 沢山。

いよいよ 本格的な 台風シーズン。


大阪で 起こった 大規模停電。

まだまだ 暑い この時期。


ブル飼いにとって

ライフラインが 途絶える

これほどの 恐怖はない。



そこで 今日は ぶるお家の 備えの 仕方を

少し お教え 致しましょう!


( ̄(エ) ̄)ノ




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


先ずは かーちゃんが 帰宅した時の 坊っちゃんから。


( ̄(エ) ̄)ノ


寝とったのね。


【 おこぼれ待ち 坊っちゃん 】


可愛いでしょ♡



ぶるお家 台風備え。


買い物。


用意するものは

火を通さずに 食べられるもの。

と、飲み物。


ヽ(・∀・)ノ


米を炊く。

お茶を沸かす。

風呂に水を貯める。


人間は これで 充分。

命があれば なんとかなります。



坊っちゃんの為の 備え。


アイスノン。

沢山の氷。

フードと 水の確保。


そして、ガソリン満タン!!


いざとなったら 車に 避難 出来るように。

何なら そのまま 逃げられるように。



暑さに 弱い 坊っちゃん。


もしも 停電になったら


考えただけで 恐ろしい!!


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



備えあれば憂いなし。


人間は どーにかなるけど

可愛い 可愛い 坊っちゃんは

我々の 助けが 必要。


いざ、避難となった時

避難所に 動物連れは NGの所が 多いです。


(—_—)



便利になり過ぎている 世の中。

それに 慣れ過ぎている 私達。


昔と違い、長時間 停電することは

確かに なくなったけれど

それに 甘んじてはいけない。


そう思っています。



何はともあれ、先ずは 命を最優先。


早めの 避難、早めの 準備。


これ 基本ですよー!!


ヽ(・∀・)ノ


台風来たら ぶるお地方は 陸の孤島になります。

5年前の でっかいやつ 直撃してから

規制が かかるの 早いです。


飛行機、電車、船、高速、国道。

ぜーんぶ 使いもんになりまへーん。


【 本日の 最後は コチラ 】


大切な 家族の 命。


守れるのは あなただけです。


( ̄(エ) ̄)ノ




いつもありがとうございます!

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する