ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくん
トイプードルのぷーこさんとの生活

日常の出来事

なんで そーなるねん

こんばんは!

ぶるおかーちゃんです。

( ̄(エ) ̄)ノ♡


今日の かーちゃん 疲れとります。

仕事の 疲れ、家事、坊っちゃんの 世話。

んでもって 睡眠不足。


元々、ショートスリーパーの かーちゃん。

一度 目が覚めると 中々 寝れない タイプ。

体は 疲れとるから 寝てたいのに。

眠りつづけるのも 体力がいるのですね。


ピチピチの 坊っちゃんが 羨ましい。

毎日 目ぇ腐るで!

って、くらい 寝とる。


( ̄∀ ̄;)




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


一発目は

油断したら トイレで 寝ている 坊っちゃんで。


お気に入りの 場所らしい。


呼んでも 暫く 戻ってこん。

でも トイレのドアは 閉めたら あかんらしい。

( マジギレしとる )


ナンデャネン!!Σ( ゚Д゚ノ)ノ


ややこしわ。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 ベランダ遊び 】


ご機嫌さーん。

ベランダ遊びしてくれると

爪が 削れて えぇ感じ。


後肢の方が 削れてる。

( かーちゃん調べ )


そろそろ 爪切り 行かないとね。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 ぶるおないずど えあ すいみんぐ 】


写真の タイトル。


カタカナにするべきか

ひらがなにするべきか


どーでもえぇ事を めっちゃ 悩む。


悩んだ挙句の ひらがな。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 警戒とは 無縁 】


ビビりのくせに 警戒心ゼロ。

撫でて貰うのは えぇらしい。


うひょひょー♡

あははーん♡


って、なっとります。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 ハウスせーん! 】


今日は 反抗したい気分なのか

かーちゃんの 指示に 逆らう 坊っちゃん。


ゲージの前に 座り込み 微かな 抵抗。


いつも 良い子でいられんもんな。

( 結局 睡魔に負けて 自分で入る )


( ̄(エ) ̄)ノ


【 シャンプーしまっせぇー♡ 】


ちょい テンション下がる。


とっ捕まえて シャンプーするのは 簡単。


そやけど!

それでは シャンプー嫌いを 克服出来ん!


自分から 来るんだ!


щ(゚Д゚щ)



【 ブルブルブルッ 】


やられた。

風呂の中で ブルブルやってくれ。


かーちゃん 一人でシャンプーやど?

びっしゃびしゃやんけぇーー!


(T_T)


ついでに やられた。

お風呂マットの上に シッコ。


坊っちゃん シバかれたいらしい。

シャンプーされたからって

腹いせは やめなさい。


(キΦдΦ)


【 ドライヤー 大好き♡ 】


かーちゃーーん♡

あはーん♡

うふーん♡

( 表現が 昭和やな )


って、言うてはります。


あー疲れた。

シャンプー、拭き掃除、ドライヤー、掃除機。

一人で こなすの 大変。


(T_T)


【 後は 扇風機で どーぞ 】


しかも 強風でな!


かーちゃん もうしんどいわ!


しわしわのとこ 乾いとったら 問題なし。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 本日の 最後は コチラ 】


かーちゃんを 椅子にする 坊っちゃんで。


なんで そーなるねん。


щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!




いつも応援ありがとうございます!

今日もポチッとお願いします♡

1日に 何回 言うやろ?

こんばんは!

ぶるおかーちゃんです。

( ̄(エ) ̄)ノ♡


かーちゃん

コメント残すのは 苦手なのですが

頂いた コメントは 100% 心を込めて

お返事させて頂いています。


他にも SNSの 類は

色々とやっておりますが

どれも これも 飽きっぽいです。

もっぱら いいね!専門。

仕事用に 使ってる Facebookは

最近 投稿ないやん!と、言われるまで 更新せず。


でも このブログは

毎日 楽しく 続けられています。


いつも かーちゃんの 独り言に

お付き合い下さいまして

本当に ありがとうございます。


少しは かーちゃんファンもいるはず!

と、心密かに 願って 今日も更新しましょかね。


( ̄(エ) ̄)ノ




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


一発目は

キラキラ スマイルの 坊っちゃんで。


タオル投げをして 遊んでいるところ。

ワクワクしてるんでしょなぁ。


かーちゃん 早く!


と、お目々を 輝かせてくれます。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 ダッシュは 3回くらい 】


イキって タオルを 取ってきてくれるのは

3回くらいでしょーか?


それ以降は カメさんより遅い。

のそのそ歩いて 飽きる。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 ぶるおスマイル 】


いつも 寝てばかりですのでね。

笑顔が 撮れた時は

かーちゃん 嬉しくて 小躍りします。


1日に 何回 言うやろ?


ぶるくん 可愛いなぁ♡


って。


(* ̄(エ) ̄*)ポッ


【 本来なら ボツ写真 】


でも 可愛いから 載せちゃう!


かーちゃんの 携帯。

坊っちゃんの 写真ばーっかり!


ボツになるような 写真も 保存しとるので

年末に 買い換えた 携帯やのに


既に 10000枚超え。


ザックリしか フォルダ分けしてないので

写真 探すの 一苦労。


( ̄∀ ̄;)


【 タオルに 飽きたら ベランダ 】


朝イチにね。


お外しておいでー


って、言いましてん。


そやのに 坊っちゃん


ボク 今 行かーん


今日は タオル遊びを 先にしたかったらしい。

( いつもは 逆 )


( ̄(エ) ̄)ノ


【 今日は 笑顔が 沢山! 】


かーちゃん 幸せ♡


これが見れるなら 何だってしちゃう!


どこの ご家庭でも

我が子が 一番 可愛い!

と、思ってらっしゃるでしょう!


かーちゃんもです!


(*`▽´*)ウヒョヒョ


【 イタズラする姿も 可愛い! 】


トイレシート ずったずた遊び。


かーちゃんは

早く このブームが

過ぎ去ることだけを 祈っております。


(T_T)


【 行動範囲が 広くなりました 】


坊っちゃん おらんなー

と、思ったら トイレで 寝ております。


ビビりの 坊っちゃんは

1人で トイレに 入れなかった。


著しい 成長。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 本日の 最後は コチラ 】


かーちゃん 仕事から 帰っても

起きる 気配がない 坊っちゃんで。


そやけど

思わず 微笑んでしまう。


1日に 何回 言うやろ?


ぶるくん 可愛いなぁ♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


【 オマケ 】


乙女パパさんに 注文していた

とーちゃんの ベルト♡

ブルドッグの バックルも 届いたー!


かっこえぇ!


とーちゃん 大事にして下さいよ♡


( ̄(エ) ̄)ノ




いつも応援ありがとうございます!

今日もポチッとお願いします♡

毎日 毎日 笑かしよる

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

( ̄(エ) ̄)ノ♡


仕事から 帰ってきて 寝落ちしとった。


どーやら 台風さんは 通過したようです。

ぶるお家、被害はございません。

台風は 慣れたもんです。


ぶるお家、台風がやってきますと

ご飯を炊き お茶を沸かし

パッと食べれる パンなど 購入します。

冷めても食べられる オカズも作ります。


昔と違い、


長時間の 停電


って、なくなったように 思いますが

一応、念の為です。


坊っちゃんと 暮らし始めてからは

氷も 沢山 作っています。

アイスノン 沢山 冷やしています。


暑さに 弱い ブルドッグ。


停電


考えただけで 恐ろしいっ!


( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


一発目は

朝の ベランダ遊び。

妙に カメラ目線の 坊っちゃんで。


朝から 警報が 出っ放し。


雨が降る前に 遊んでこーい!


( ̄(エ) ̄)ノ



【 ゴロンゴロンゴロン 】


こんな感じでね。


毎日飽きもせずに

楽しんでくれとるようです。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 お楽しみの ブラッシング 】


しかしまぁ!

よ〜抜けるっ!


掃除したって キリがない!


裸足で 歩けば 坊っちゃんの 毛が刺さる!


坊っちゃんの 毛ぇ。

まさしく 凶器!


Σ(゚Д゚)スゲェ!!


【 気が済んだら 寝る 】


一連の流れが 終了すると 寝る。


パピコの頃は 見せなかった ちょいベロ。

最近は 大体 出しとります。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 少々 引っ張っても 起きません 】


毎日 毎日 同じことを 繰り返す。

これって やっぱり 幸せなこと。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 とーちゃんの 出迎え 】


車の音を 聞き分けて 飛び出して行きます。


階段降りられないので ここで 待機。

とーちゃんの 姿が 見えるまで

やたら 難しい 顔しとります。


( ̄(エ) ̄)ノ




【 違いが 分かりますか? 】


何とも言えん 表情で

とーちゃんを 健気に 待つ姿。


あー♡

何て 可愛いんでしょ♡


とーちゃんの 姿を見た 瞬間。

満面の笑みになって 耳が倒れます。


( ̄(エ) ̄)ノ



【 座椅子で 寝るようになりました! 】


器用に 寝てはります。

ぴったりフィットでございます。


肉まんみたい。


( ̄∀ ̄;)


【 本日の 最後は コチラ 】


坊っちゃんの なう。


かーちゃん 歯を磨いて 部屋に戻ると

ちょいベロで 座ったまんま 寝とった。


毎日 毎日 笑かしよる。


(*`▽´*)ウヒョヒョ




いつも応援ありがとうございます!

今日もポチッとお願いします♡