ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくん
トイプードルのぷーこさんとの生活

日常の出来事

霧吹き効果!?

こんばんは!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡


近頃の かーちゃんの悩みは

坊っちゃんの 夜鳴き。

コンセントへの 執着。

トイレシートの ホジホジ。


昼間は よ〜寝るくせに

夜中に 吠えて ゲージから出してと。

オシッコしたいのかな?

と、出したのが 失敗だったかも。


吠えたら ゲージから 出して貰える。

かーちゃん 遊んでくれる。


しもーた。


これは いかーんっ!


と、思いながらも

ついつい 甘やかしておるわけですが

( かーちゃん ムダに 夜更かしやし )


今日は 鳴いても出さん!

と、意気込んだ日に 限って

ふごぉーふごぉーと 大イビキ。


ナンデャネン!!Σ( ゚Д゚ノ)ノ


ホンマ えぇ加減にせぇよ。


( ̄(エ) ̄)ノ




それでは 参りましょう。

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


朝ご飯を ペロッと食べて

先ずに 最初にする事は 二度寝。


坊っちゃんが 排泄を済ませるまで

かーちゃん 待機するわけですが

今朝は 気配なし。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 掃除道具と 闘う 】


なぜだか パピコの頃から

気に入らんらしい。


掃除機、クイックルワイパー、雑巾。


なので、普段から 身近に置いて

慣れて貰おうと わざと 部屋に置いてみた。


動いてないのに マジギレ。笑


意味分からんわ。


(—_—)


【 一人で騒いで 一人で疲れる 】


見てる方が しんどいわ。


がうがうがう!

あうあうあう!


そして ガハガハ。


それくらいに しといたれ。

掃除道具に 罪はない。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 霧吹きシュッシュたいむ 】


今日の 暑さ。

ベランダに 出すのも 戸惑う。

坊っちゃんが 遊びたそうに 待ってるので

少しだけ お付き合い。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 悪い顔 】


ワクワクしてるような 悪い顔。

楽しそうで かーちゃんも 嬉しいよ。


( ̄(エ) ̄)ノ



【 クールダウン 】


案の定、直ぐに がはんがはん。

クールベスト濡らして 被せてみた。

早く 呼吸 おさまってー。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 霧吹き効果?! 】


角膜炎になって以来

スッカリ シャンプー嫌いに。


毎日の 霧吹き効果かしら?

かーちゃんが 風呂場の 掃除していると

自分から 近寄らなかった この場所に!

坊っちゃん 自分の 意思で 入ってきた!

しかも、シャワーから 水 直飲み!


(*`艸´)ウシシシ


もー ちょっとや。

一気にやったらあかん。

ここは慎重に。


ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡


【 本日の 最後は コチラ 】


和歌山の 14時半の空。

今日は 曇り空だったんだけど

少しだけ 晴れ間が 見えました。


しゅうちゃん 迷わず いけたかな。


坊っちゃんと 二人 お見送りしました。





いつも応援ありがとうございます。

今日もポチッとお願いします♡

めっちゃ かっこえぇーー!!

こんばんは!

ぶるおかーちゃんです。

( ̄ё ̄)チュッ



今日は 夕方から 土砂降り。

テレビの 天気予報より

カエルの 大合唱の方が

雨の 的中率が高い。


素晴らしいぞ。

カエルちゃん。


( ̄(エ) ̄)ノ




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーます! 】


かーちゃん 早よ 窓開けてよ。


今朝も 無言の圧力かけられました。


朝はすることいっぱいあんねん。

ちと 待っとけや。


(キΦдΦ)


【 おもんなーい 】


だから ちょっと待ってって。

ここ 片付けたらね。


ゴロンゴロンしときなさいよ。


(ーдー;)


【 おもろないから 寝るわー 】


今朝の ベランダ遊びは 3分。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


坊っちゃん スネちゃったのね。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 霧吹きシュッシュ 少しだけ 】


今日は 湿度が高いから 少しだけ。


案の定、直ぐに ガハンガハン。


Σ( ゚Д゚ノ)ノ


かーちゃん 慌てて クールダウンさせる。


興奮の 強い子は

高濃度酸素を 用意しておくと 良いとか。

( ブリーダーさん お勧め )


( ̄(エ) ̄)ノ


【 クールダウン中 】


身体中に 霧吹きシュッシュ。

扇風機と エアコン全開。


これだと 短時間で 通常呼吸に。


( ̄(エ) ̄)ノ


3月に 初めて参加した オフ会も

ガハガハが ひどくなって

滞在時間は 1時間やったもんなー。


(T_T)


【 おもちゃ カミカミ 】


ヨダレで べっとべとにしてくれて


どーも ありがとう。


どんな理由があって

わざわざ かーちゃんの 腹の上で

カミカミするんですか?


かまって欲しそうには 見えん!


(T_T)


【 本日の 最後は コチラ 】


かーちゃん 座椅子で 寛いでいると

側に 寄ってきて 寝る 坊っちゃん。


あー♡

嫌なこと 全部 忘れられる。


明日は 何して 遊ぼうか?


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


【 オマケ 】


乙女パパさんに

只今、製作して貰っている

坊っちゃんの ハーフチョーク。


似顔絵入り。


素敵!素敵!

坊っちゃん ソックリ♡


めっちゃ かっこえぇーーー♡


ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪




いつも応援ありがとうございます!

今日もポチッとお願いします♡

満面の笑み

こんばんは!

ぶるおかーちゃんです。

(*`▽´*)ウヒョヒョ


カエルの 大合唱。

坊っちゃんと とーちゃんの イビキ。


やかましいて 寝れんわ。


ウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`



カエルの 大合唱。

都会で お住いの 皆さまには

伝わり辛いかと思いますが。


ハンパちゃいまっせ?


一回 気になりますと

それしか 耳に入ってこん。


明日は 天気悪いのかしら?

( 彼らは雨乞いするから )


( ̄(エ) ̄)ノ




それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


昨日に 引き続き 交信中の 坊っちゃん。


朝はですね。

ホンマに ボケとるんです。

しかも ボケとる方が 凛々しく見える。

番犬には 絶対ならんけど

( 誰でも懐く )

この顔見たら ドロボーさんも ビビってくれるかな。


ブルドッグって感じでしょ?

単に 寝惚けてるだけなのが 残念やけど。

見た感じは 怖そう。笑


( ̄(エ) ̄)ノ


【 足痛ないの? 】


坊っちゃん

いつも 足ややこしまま 寝る。

あかん方向 向いてまっせ。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 フレームアウト 】


かーちゃん 座椅子で寛いでいると

無理矢理 割り込んできて 大欠伸。


そんなに かーちゃん好きか?

部屋は広いぞ?

そんなに かーちゃんの側にいたいか?


(* ̄(エ) ̄*)ポッ


嬉しいやんけ。


(* ̄(エ) ̄*)ポッ


【 寝てばかり 】


タオル投げも ボール遊びも

直ぐに 飽きて


油断したら 寝ようとする。


坊っちゃん 若さがない。


( ̄(エ) ̄)ノ


【 シュッシュするー? 】


ぶるおスマイル出ました!


テンションアゲアゲ!


そうそう!

そうでなくちゃ!


坊っちゃん おっさんみたいやけど

まだ 1歳7ヶ月。


ピチピチやねんから♡


( ̄(エ) ̄)ノ


【 霧吹きシュッシュ 】


ちょっとだけ 顔にかけたりましてん。

今日は 大丈夫やったみたい。

ペロペロしとりました。


(・∀・)イイネ!!




【 本日の 最後は コチラ 】


かーーーーちゃーーーーんっっ!!!

シュッシュもっとしてーーーー!!!



の、連写です。笑

満面の笑み 頂きました。

また明日も遊ぼね♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




いつも応援ありがとうございます!

今日もポチッとお願いします♡