ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

地震

熊本県で震度7の大きな地震。

熊本地方の皆さま、眠れぬ夜を過ごしているかと思います。


先日、和歌山でも地震があったばかり。


地震の被害ではないですが…

平成23年、和歌山県は台風の大きな被害を受けました。

台風慣れしている我々も、非常に怖い思いをしました。

浸水被害、土砂災害、河川の氾濫。

和歌山県の年間降水量は1637ミリ。

この時、1週間で約1200ミリが降りました。

兎に角、雨が凄かった。

バケツをひっくり返したような雨。

その表現が相応しい雨でした。


私1人が動いたとて大した事ないのですが

微力ながら、何か行動したいと思います。


あの時、日本中の皆さまに、助けて頂いた御恩は決して忘れません。


今日は亡くなられた方の御冥福と

皆さまの安全をお祈りしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する