ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

季節外れの花火大会。

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



昨夜は、近所で

告知なしの花火大会がありました。

花火大会と言っても、たった3分。


そのたったの3分が…

何とも言えぬ幸せな時間でした。


コロナ禍の中、夏っぽいことを何一つせず

季節が変わりつつある、今。

夏の終わりを告げるものであったことは

確かなお話。


坊っちゃんと暮らすまでは

季節の中で、一番夏が好きでした。

BBQしたり、海に行ったり、川に行ったり

花火大会巡りをしたり。

夏でしか味わえない遊びを満喫していました。


ところがどっこい。



ウチの坊っちゃんは

とてつもなく暑さに弱いときた。


( ̄∀ ̄;)


真夏でも、人間は冬物が必要なほど

部屋の温度は低くせなあかんし



一緒に出掛けるとなると

それはそれは物凄い準備が必要で

獣医さんへ行くので精一杯。


以前、ブル友さんと真夏にBBQをした時

あまりの違いに驚いた。



炎天下で走り回っても

息ひとつ乱れん子もいてるねんな!


と。



いつしかかーちゃんは、

坊っちゃんと共に、夏眠生活をするように。


停電したらどうしよう。


そればかり心配して

長時間家をあけることもなくなった。



今朝は本当に涼しくて過ごしやすく

肌寒いくらいやし。


いよいよ、

ブルドッグが安心して過ごせる季節がやって来たなと。

今年も無事に、夏を乗り越えられたと。


少しホッとした気持ちです。



活動時期に入っても

今の状況じゃ、お楽しみ企画はないやろし。

楽しみにしていた、オフ会もなくなったし。


坊っちゃんも、12月で6歳。


色々思うところあって

遠方へ出掛けるのは最後かな。

と、思っていただけに残念でなりません。



ま、坊っちゃんの体力と相談しながらやね。

もう無理はさせたくないし。


舌、紫になって

ぜぇぜぇしてる坊っちゃん見たらね。


近場で遊べる方が絶対良いもの。



季節外れの花火大会。

色んな思いが重なる夜でした。




いつも応援ありがとうございます!

最後にポチッとお願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する