ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

坊っちゃんの 可能性。

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



連休 終わった…


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


楽しい時間は あっちゅー間に 過ぎ去ってしもーた。


接客業の かーちゃんは ギリギリまで

休みの 具合が 分からんので

毎年、予定が 組まずに イライラする。


休むなら 休む。

開けるなら 開ける。


ハッキリして欲しいところ。


(ーдー;)




それでは 参りましょう!

本日の ぼっちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


先ずは 頑固くんになった 坊っちゃんから。


(—_—)


ハウス!!

の、指示に 反抗的だった 坊っちゃん。

毎日、練習すること 2週間。


ハウスしなきゃ ご飯やらん!!

と、徹底して 参りました。


坊っちゃんの 目の前に チーズの カケラあるの 分かりますかしら??

頑固くんになった時の 対応方。


(* ̄m ̄)



大好物の チーズを 一つ 乗せて…



更に 細かく。


(* ̄m ̄)


ハウスまでは チーズの カケラで 誘導。


ちょーだいして カケラ。

ちょーだいして カケラ。


を、繰り返しております。



毎日、根気良く。

教え続けることを 心がけております。


今は 元気でも 歳をとってから

入院することがあるかも 知れない。


連れて行けない 場所もある。


そう考えると ハウスは 安心出来る 場所だと

今一度 教え直す 必要があるのではと。


( ̄(エ) ̄)ノ


朝から 真面目で さーせん。



先住犬の ぷーこさんです。


実際、入院した際

ハウスが ストレスになった 彼女は

出せと 暴れて 擦り傷だらけになって 帰ってきました。


(ーдー;)



だからこそ!!


坊っちゃんは パピーの頃から

ハウスを 教えていたのに!!


ついつい 甘やかしてしもてね。


(ーдー;)



イタズラ減ったし 好きなとこで 寝ていいわ。


と、かーちゃん 思っちゃったんです。


でも それって

坊っちゃんの 可能性を 信じてないだけだね。


ウチの 坊っちゃん!!

やれば 出来るっ!!


かーちゃんが メゲて どーする!!



と、一念発起して 毎朝 頑張ってます。

トレーニングは 短時間。


もう 合格かな。


2週間 毎日 続けて

絶対 入らない!!

と、歯向かったのは 1日だけでした。


そんな時は 時間をおいて 再度 チャレンジ!

頑張りましたでぇ!!


【 本日の 最後は コチラ 】


痒いところに 届いてない 坊っちゃんで。


(* ̄m ̄)


おハゲちゃん 落ち着いてきましたが

どーやら 換毛期のようですね。


毛ぇ 抜けまくりで かーちゃん 発狂しております。

丸刈りしてやりたい 気分でございます。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



いつも応援ありがとうございます!

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する