ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

記録。

真夜中に 失礼します。


少し、気持ちを 落ち着かせたくて…


実は、久しぶりに 坊っちゃんに 咬まれてしまいまして。

落ち込んでいます。


原因は シャンプー。


嫌いなのは 分かっていても

お肌の弱い 坊っちゃんは 洗わない訳にいかない。

実は、前回も 攻撃してきました。

強めに ガゥガゥする程度なのですが…


今回は パックリ裂けてしまい 緊急で 病院へ。

3針縫ってきました。


近頃、興奮すると 見境いがないのです。

年々、攻撃的になっているように 思います。


攻撃してきた その目は いつもの ぶるくんじゃなかった。


躾の問題ではないと 分かっていても

やはり 落ち込みます。

それとも やはり 私に 問題があるのかな?


こんなことを 書いてしまえば

ダメな 飼い主だと 思われるでしょう。


ですが、毎日の 成長記録として

包み隠さず お話することで

同じ悩みを持つ 飼い主さまの お役に立てたらと思います。


咬ませてしまったこと 反省しています。

傷より 心の方が 痛いです。

泣けて 泣けて 仕方ない。


興奮してるのに 少し待ってあげたら 良かった。

ぶーくん ごめんね。



病院から 戻ると いつもの 坊っちゃんでした。


かーちゃん ごめん。

と、かーちゃんに 寄り添ってきました。


かーちゃんこそ ごめん。

今度は ちゃんと 待つからね。


そして、かーちゃん。

パックリ開いた 傷口よりも 麻酔の方が 怖くて

( この世で 一番 注射が 嫌い! )

看護師さんと 先生に 泣きつきました。

何なら そのまま 縫ってくれ!

と、頼んだから。


うん。

落ち着いてきた!

愚痴って ごめんね。

明日から また 元気に 更新します。



YouTubeでも見て 気分転換します!


だって ウチの子やねんから!

最後まで とことん付き合わんと しゃーないし。

何されたって 可愛い 坊っちゃんに 変わりないもんね。


そやけど、人様だけには 絶対させんように

ホンマに 気を付けんとあかん!

そう 心に誓った 夜でした。


顔晴る。

×

非ログインユーザーとして返信する