ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

ありがとうございました!

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡


昨日は 沢山の方に…

ご心配をおかけしてしまい 本当に 申し訳なく思っています。


また 沢山の 励ましのコメント

Instagramへの DM、LINE、電話を 頂戴し

かーちゃん めでたく 復活しました。


昨日は 心の方が 痛かったのですが…

今日は 傷口の方が 痛いです。


単純です。笑



動けないので オモチャ投げの時は

少し 距離を 取っております。


だって 突撃くらったら ヤバイやん!?



かーちゃん 咬んだやろ!

この口か!


と、ネチネチ イジメて。


(*`▽´*)ウヒョヒョ



ネチネチ…



ネチネチとね。


(*`▽´*)ウヒョヒョ


口の中に 手を突っ込んで イジメとります。



坊っちゃんの 名誉のため

何度となく 書いて参りましたが…

ちゃんと ご説明しておきますと…


ぶるくんは、一歳を過ぎた頃に

トリミングに行って 角膜炎になって 帰ってきました。


パピーの頃から 毎月一度 必ず。


素人の 私が 手入れをして 爪切りが 苦手にならないように。

そして、人と犬に 慣れさせたい。


そう言う 思いからだったのですが…



当時は 外に出るだけで ガタガタ震え

体を触られるのも 嫌がり 水を 怖がり

今まで 出来ていたことも 怖がるようになりました。


我慢強くなって シャンプーも 爪切りも

頑張れるようになっていた 矢先の出来事で

私の心も 折れかけました。



シャンプーもね。


水で 遊ばせながら…

怖くないよーって ゆっくり 教えたんです。


お外に出るに至っては

何度 玄関で 諦めたでしょうか。


甘やかしだと 思われる方もいるでしょう。


ですが…

親として 我が子の 尋常じゃない 震えを 見たら

とても 無理矢理 連れ出す気にはなれなかった。


その頃かな。

初めて 咬みついたのは。


元々、パピーの頃から

ガウガウする 傾向はあったものの

歯向かってきたのは 初めてのことで

どう導いてやれば 良いのかと 悩んだ頃。



その時も このブログで

沢山のアドバイスと 励ましを頂いたな。


ブルドッグあるある!

だと。


かーちゃん 気にするな!

と。


どれだけ その言葉に救われたか。



これからは

靴履いて 手袋とかしちゃったりして


シャンプーに 挑みます!!笑


もう二度と 誰かに任せることはしない。

内弁慶の 坊っちゃんが 私だけを 信用してくれている!


そう信じて。



最後になりましたが…


皆さん 本当に ありがとうございました!

かーちゃん 頑張ります!


坊っちゃんと 共に。

この笑顔を守るために。



まいどオフ会の 詳細上がってきております。

明日の更新で お知らせしますね。



いつも応援ありがとうございます!

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する