ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

教えの理由

おはよーございます!

かーちゃんです。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡


昨日の続き書きましょかね。


かーちゃんがぶるくんに教えたこと。

大きく3つ。


かーちゃんの指示は必ず聞くこと。

人間と楽しく暮らすこと。

他のワンちゃんと仲良くすること。


ぶるくんが人を信頼し

ストレスなく生活を送る。

かーちゃん、それが一番だと考えます。

自由に伸び伸びさせると

こんな風に座りながらでも寝ようとする子が育ちます。


同じ犬舎出身のリーちゃんと。

何と!チャンピオン犬!


この頃、ぶるくんはお外デビューしたばかり。

外に出ても歩かず苦労しました。

良い刺激を求めて

友人のブリーダーさん宅に

良くお邪魔させて貰いました。


ご飯出しても勝手に待っています。

食べてくれて問題ないのですが

ご飯は、かーちゃんが食べさせてくれるものと思っています。

恐らく、老犬介護を見て育ったせいだと思われます。笑


今朝は自分で食べなさいと言われ


食べ終わると勝手にハウスに入り


二度寝!ΣΣ(゚д゚lll)!

何とも自由な子!

×

非ログインユーザーとして返信する