ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

坊っちゃん すっきりんこ 大作戦!

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

ヽ(・∀・)ノ♡



朝方 3時頃。


堰を切ったように 痒がり出した 坊っちゃん。


背中も 耳も あっちゃこっちゃ 痒いっ!!

うぎゃー!!

どりゃー!!

かーちゃーーんっ!!

むきーっ!!


(キΦдΦ)


かーちゃん 暴れまくる 坊っちゃんを

タマタマちょんちょんで 誤魔化しつつ

せめて 水を使わないシャンプーで

スッキリさせてやろうと。


睡眠不足や。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


換毛期と おハゲちゃん。

ここんとこの 湿度かな?

と、思います。


( ̄(エ) ̄)ノ



それでは 参りましょう!

本日の 坊っちゃん レポ。

【 おはよーごぜーまーす! 】


先ずは よーやく 落ち着いた 真夜中の 坊っちゃんから。


( ̄(エ) ̄)ノ


ソファーを ひっくい 鼻で グイグイ押し

壁に 体を ぶつけながら


痒い!痒い!痒い!


と。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


何事かと 思って 観察してた かーちゃん。


はっはーん!

と、

おハゲセットを 持ち出し

坊っちゃん すっきりんこ 大作戦!

を、開始。


( ̄(エ) ̄)ノ



一通り ケアが 終わると 少し 落ち着いた 模様。


シャンプー頑張ろね!

かーちゃんも 頑張るからね!


( ̄(エ) ̄)ノ



かいらし寝顔が すっきりんこの証。


(・∀・)イイネ!!


良かった!良かった!


【 ここからは 昨日の 坊っちゃん 】


湿度が高いと 家の中でも ガハガハ。



冷え冷えボードで 寝てみたり



かーちゃん 暑いわぁー


と、冷たい場所を 求めて ウロウロ。



今から それじゃ 先が 思いやられる。

これこら 本格的な 夏が やってくるんやぞ!


(ーдー;)


なんちゅー 情けない顔しとんねん!

気合い!気合い!



ちゅーかっ!!!


そんな狭いとこ 通られへん!!

頭の 大きさ 考えろ!


(キΦдΦ)


と、かーちゃんに 怒られ

バックしとったところを パチリ。


ウロウロ ウロウロすな!


むきーっ!!


(キΦдΦ)



そんなことして 過ごしていたら

そこへ とーちゃん 帰宅。


かーちゃん 機嫌悪いで!!

と、絶対 チクってたし!!


(—_—)


【 本日の 最後は コチラ 】


早よ 飯よこせ!!


の、坊っちゃんで。


( ̄(エ) ̄)ノ


チーズが 悪いんかなぁ??

おハゲちゃん また ポツポツ出てきた。

換毛期もあるんやろけど

順調やったから ちと 切ない。。


おハゲちゃんとの 戦いは まだまだ 続きそうです。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


【 オマケ 】


炒飯と餃子。

最強コラボの 晩ご飯。


お値段 庶民に 優しく 一人前 180円くらい。


(*`▽´*)ウヒョヒョ



いつも応援ありがとうございます!

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する