ぶるどっぐのぶるお

イングリッシュブルドッグのぶるおくんとの生活。

愚痴ブログ。

おはようございます!

ぶるおかーちゃんです。

( ̄(エ) ̄)ノ♡



真夜中の 町内放送。

当然 ウチの坊っちゃん 遠吠え。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


睡眠不足の かーちゃんです。



台風のたび、毎回同じことを 書いてきました。

自分が 何度となく 大きな台風を 経験して

とても 怖い思いをしたから。


テレビで 今更 同じようなこと 放送されてて


(—_—)


昨日、こんな顔になった。


いらんこと 放送せんと 大事なこと 伝えてやれ!




真夜中 遠吠えして

とーちゃんに 怒られた 坊っちゃんを 見習え!


家を守ろうと

いつもと違う 外の音に 敏感に 反応して。

そわそわ ウロウロ。



ぶーくんも 眠いけど 頑張っとるもんな。



和歌山の 沿岸部の 土囊。

テレビで 放送してやって。


1トンあるのよ!


人間の手では もちろん 無理やから

重機を使って 並べるのよ!



川幅を広げ、川底を掘り下げて

大きな被害が 出ないように 対策してるのよ。


一週間に二度 台風の直撃くらった時だって

対応の早さに 皆んな 感謝してた。



かーちゃんは 千葉県が 心配だ。


ブルーシートが 二次災害を 呼ぶ。

簡単に 飛んでしまう。

また 停電するねん。



早目に 避難して欲しい。


空き巣の心配もあるかも 知れんけど

それより 命の方が 大事やから。



同じ国に 暮らしているとは 思えん。


国、県の対応の 遅さ。

テレビを 見るたび 腹が立つ。


あー。

朝から 愚痴ってもーた。

今日は これくらいにしとく。


キーッてなりそうやから。



皆さん ご無事を 祈っています。




いつも応援ありがとうございます!

最後に ポチッと お願いします♡

↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する